※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、お湯と水を混ぜる場合、どんな水を使えばいいか知りたいです。夜中に手軽に作れる方法を教えてください。

完ミ、混合の方
ミルクを作る時どうやって作ってますか?
粉入れてお湯入れて流水で冷やす
やり方と
粉入れてお湯と水を混ぜる
やり方があると思うんですが、
お湯と水を混ぜる場合、水はどんな水を混ぜればいいんでしょうか?
完母だったんですが母乳が出なくなったので
これからミルクにお世話になるんですが、夜中にちゃちゃっと作れる方法教えてください(>_<)

コメント

三姉妹☺️

ちなみに浄水器に(ミルク)というボタンがあるんですが、
これは浄水器から出る水をそのままお湯と混ぜていいものなのか、
その水を沸騰させないといけないのか
分かる方お願いします(>_<)

まあ❤︎ママ

お湯を魔法瓶水筒にいれ、お湯を冷ました白湯をペットボトルにいれてます。
哺乳瓶に粉ミルクを入れてお湯を3分の1くらいいれてミルクを溶かしてから白湯を入れて温度調節してます!
慣れればミルクを手に出さなくてもちょうどいい温度であげれます。

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

ありがとうございますm(__)m白湯は冷蔵庫に入れてますか?
    常温でいいんでしょうか?

• 6月25日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

常温です。お湯と混ぜるので冷蔵庫に入れてても大差ないかもしれませんが、赤ちゃんは常温のものをあげるのがいいみたいなので。

• 6月25日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

分かりました‼さっそく今日からやってみます(*´˘`*)ありがとうございます♡

• 6月25日