※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

娘が痩せないことに悩んでいます。体型や食事について心配しており、成長について不安を感じています。

保育園6月から再開で家にいる時よりたくさん散歩もして沢山遊んできてるはずなのに一向に痩せない娘
元々生まれもでかいし旦那の家系はほぼぽっちゃり 私の方は痩せ型で太れない家系なのですが顔も旦那の方だし体型も旦那の方 体型はこっちに似てよ。。っておもいますが…
6月末に保育園で測ってきた時は 身長79.9 体重12.2でした
まだ子供がいない友達に3歳までに痩せんと太りやすくなるよって指摘されて分かっとるわ!ってイライラしちゃったり。。
一歳半検診の時に保健師の方からもジュースおやつ禁止令出されました
でもただそれは一歳半検診と言ってもコロナのせいで伸びに伸びて1歳10ヶ月の時にやってますしその間体重も測れてないから急に増えたと思われてそう言われてるだけかと思ってますが一応禁止令は守ってます。。
保育園ではおやつ食べますが土日は一切あげてませんし飲み物はお茶か水です

もうこれは痩せずにぶくぶく太ってく感じになるんですかね?😢

コメント

いのこ

自分自身が0~2歳の頃はかなりのおデブちゃんでしたが、今は痩せ型ですよ😊

娘は82cm11.6kgぐらいで少しぽっちゃり?

旦那は今は肥満体型ですが、高校ぐらいまでは普通か痩せ型でした😁

3歳までに痩せないと太りやすくなるんですね~知りませんでした😲
まだまだこの先体型は変わる気がしますけどね🤔

ぐり子

まだまだこれからどんどん変わりますよ❗
うちの子もぽっちゃり君でしたけど、去年1年間で体重は+1キロ、身長は約10センチ伸びてました👦

はじめてのママリ🔰

うちの子もっとやばいです💦
83㎝、15.5㎏あります。
めっちゃ動くけど、その分めっちゃ食べます。
元々おデブで、8ヵ月の時点で12㎏ありました💦
母乳だったので、検診などでもそのうち動くようになったらシュッとするよと言われ、1歳10ヵ月検診では元々大きめだし、きっと大丈夫!で終わりました笑笑
身長が急に伸びる時期もあるので、とりあえずダイエットはせずに体重キープするように最近気をつけてます!
食べる量減らすのは無理なので、とりあえず体動かしてカロリー消費してます! 

たま

うちの娘は春先に80㎝12キロ超えでしたが、、
最近は体重変わらずなのに身長が伸びて今84㎝あるので今から縦に伸びる時期なのかなぁと思います☺️