※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家を出て二人で暮らし、働かなければならない状況。託児所代が高く、貯金も底をつきそう。家族の状況も考慮し、困惑しています。

現在シングルで実家にいます。
実家にいると母子手当もらえないし保育園も無償にならないから実家を出て二人で暮らして働かなきゃいけません。そろそろ貯金は底をつきそうで、託児所も月極預かりで45000円で、パートで働くとなると給料がほぼ託児所代で貯まらない気がします。
実家は祖父母は認知症両親は共働き、妹は学生で預けるのは厳しいです。どうしたらいいですかね… 田舎で無免許 アパート無し 無職です…

コメント

無免許との事ですが、歩いて働けるところはありますか?
貯金が底をついてしまったら、一人暮らしも出来ないし免許も取りにいけませんよね😣両親からお金を貸して貰うのは出来ますか?

退会ユーザー

すみません😣2人暮らしの間違いです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家からスーパーや飲食店などお店があるところまで歩いて行くと40分はかかると思われます💦 ちょうど次女が大学卒業と共に三女が大学に入学する予定なので下の子の為にお金を準備したり生活費もカツカツなので厳しいです。。。シングルだから専業主婦も無理だし…

• 7月3日

退会ユーザー

徒歩40分では働くの厳しいですね…😢
    ご両親にお金を借りるの無理なんですね😢
    ご両親は何と言ってますか? 
    今の現状を市役所に相談に行ってみたらいかがですか?支援があったりするかもしれないです!
    解決策になってなくてすみません💦

• 7月3日

休職中とかで保育園に預けることは出来ないですか?
私のところは、母子優先なので激戦区ですが求職中で仕事してなくても預けられました。その後3ヶ月の間に仕事を探せば良いので、、、って感じでした。

私も仕事場まで歩くと40分以上かかるので、自転車15分で行っていて無免許です。

1度役所の保育課などに相談しに行った方が、正確だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職中で保育園預けられるのは知りませんでした😳 そこも含め保健師と話してみたいと思います!

• 7月3日

退会ユーザー

今の状況をしっかり話すこと、大事だと思います。
    短く分かりやすく、少し大袈裟に(笑)

お金が無くなって死にそうな人を見捨てたりしませんから👍🏻

大変なこと辛いこと、悩むこと沢山あると思いますが、無理しすぎず1人で抱え込まずに、寝る前は考えずに。
    幸せになることを目的に生活してくださいね☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大袈裟にですね🤓🧐 (笑)

ありがとうございます😭頑張ります😭😭😭

• 7月3日