※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんに15gのタラコは多すぎるでしょうか。塩分を気にして10gほどにしたいが、1食分なら15gでも大丈夫でしょうか。

1歳3ヶ月です。

タラコをためしたいのですがあ15gだと多すぎますか??

クラス1とまでは行かないですが数値が少し出てます。

前にビビって1gあげたのですがもう少し多めにしてみてって言われました。

塩分で負担かけたくないし10ぐらいですかね…

でも1食くらいなら15でも大丈夫でしょうか

コメント

あちゃま

まだタラコなんてあげたことないです💦

  • まま

    まま

    先生にあげてと言われてます

    • 7月3日
りんご

15は多い気がします!塩分が気になります( ; ; )

  • まま

    まま

    10ぐらいの方がいいですかね

    • 7月3日
  • りんご

    りんご


    なるべく少ない方が良さそうですよね!
    大人が食べてもしょっぱいと感じるから風味づけくらいが良さそうですがあまり少なすぎると先生に言われちゃいますかね(O_O)
    せめて5グラムとか?、、

    • 7月3日
はじめてのママリ

先生に何グラムからあげればいいか電話でもいいので聞いた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

そもそも1gからいきなり15gに増やすって、危ないですよ🤔
アレルギー持ちからするとその増やし方はかなり怖いです…

病院に確認した方が良いと思います🤔

  • まま

    まま

    イカタコ、貝は10あげて2倍とまでは行かないけど少し増やしてって言われたので

    同じくらいでいいかなって思ったのですが考えが甘いですかね😂

    • 7月3日