※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまる
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった理由や哺乳瓶の影響は不明です。おしっこやうんちに変化なし。母乳だけで十分かどうか、心配です。

普段、母乳左右7分ずつ➕ミルク40ml〜60ml飲ませているのですが
2.3日前から、ミルクを飲まなくなりました
飲んでも10とか20くらい。
ちゃんとくわえなかったり、舌で押し出したり、首を振ったり、そのまま寝たりって感じです。
母乳だけで、足りなくて泣くっていう感じは無いです。

母乳で飲めるようになったのでしょうか?
それとも、ミルクを飲まなくなる時があるみたいなの読んだ事があるのでそういうのでしょうか?
哺乳瓶を変えた方がいいやつですか?

おしっこは6〜8回、うんち1〜3回出てます
ミルクも飲んでた時と変化はありません

なにが起きてるのでしょうか😅

コメント

aki🍁

母乳で足りてるんじゃないでしょうか?下の子がそんな感じでミルク作っても10とかしか飲まなかったのでミルクやめて完母にしました😊

• しなまる

しなまる

当たり前にずっと混合のままでいくものだと思ってました✨ありがとうございます☺️

• 7月3日
2boys.mama

私も夜寝る前だけミルク足してましたが最近7分ずつやって60-80足してましたがこないだ思いっきり吐かれてしまい、次の日6分ずつにしてミルクあげましたが20も飲まなかったので母乳だけにしましたが寝てくれてるのでミルクやめました😂

• しなまる

しなまる

こんな日がいきなり訪れるんですね〜🤱同じ状況の方がいて安心しました😭ありがとうございます☺️

• 7月3日
N

おしっこ、うんちの回数的にもう母乳で足りてるんじゃないですかね?
私も混合ですが、ミルクを残すようになったり泣かなくなったりそのまま寝たりするようになったので夜以外はミルクを足さなくなりました。
あとはちゃんと体重増えてるかが基準ですね!

• しなまる

しなまる

母乳量にあまり自信が無かったので不安でした😭
    1週間に1度体重を測ってるので見てみます!ありがとうございます☺️

• 7月3日