※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
サプリ・健康

ガングリオンを注射で抜いたことある人いますか?痛いですか?また費用は…

ガングリオンを注射で抜いたことある人いますか?
痛いですか?また費用はどれくらいでしょうか?

小学生の頃から左手首にガングリオンがあり、
バスケやピアノをしていた学生の頃も痛むことはあったのですが
最近、手首をそると痛いです😭😭
大きさは1.5cmくらいしかないからあまり痛みなく抜けるかな。。

抱っこしようとするたび痛いのと、
やや大きくなってきてるので受診してみようかなと!

初めての受診だとガングリオンかどうか診断くだるだけですかね?
とりあえず潰すなり抜いてもらうなりして、
痛みを軽減したいです😭😭

ついでに左足親指の付け根にあるガングリオンも、
痛くないけど不格好だから抜いてもらえたらいいなと😂😂

コメント

セレニティ

痛みがあるなら初診でも抜いてくれますよ!
費用は分かりませんが妹が良くできててそのたびに抜いてました…。
針が意外と太くて刺す時は痛かったようです。

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭😭

    今まで痛みがあってもびびって病院行かなかったのですが、
    今回も行くのやめておきます😭笑

    太い針でさされて痛いならば、自然に小さくなること願います!
    これ以上デカくなるようなら、
    手首の方は目立つようになるので覚悟決めます。。
    妹さん強いですね😂

    • 7月3日
deleted user

関節注射なんで痛いですよ❤️
中学の時何回か抜きましたが、骨に針が当たるというか、、、抜かれる感覚わかります。中学生が耐えれる痛さです😊

  • moon

    moon

    そ、そんな❤️をつけて言われると恐ろしいです😭😭笑

    私、指とかにあったやつは自然に消えたのですが、
    手首のはもう年季入ってて怖いです。。
    中学生で耐えれる痛さ😂びびってられないですね💦

    ちなみに抜いてもやはり再発しますか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月3日
deleted user

中学の頃は抜いても何回か再発してましたが、それ以降は痛くなる事ないです😊
高校のころは痛くなったら、潰れないかなとめっちゃ押してました笑
そのおかげか、今は痛くないです😂笑

  • moon

    moon

    私もめっちゃおしてるのですが潰れません😭😭
    硬くないですか?

    再発しなくなるなら抜きに行こうかな。。と😭😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬いし痛かったです。でもグリグリしてたらいつの間にか無くなりました😳
    注射で抜くとスッキリすると思います🙆‍♀️

    • 7月3日
  • moon

    moon

    手首のやつ測ったら2cmくらいのと近くに何個か小さいのあるから、
    覚悟決めようと思います😭😭

    • 7月4日
ユウ

初診で抜きました😅
音大時代で試験間際だったのもありますかね💦

私は結構大きかったですが、抜くときが1番痛かったです😂
その後数日は固定でしたが、それ以来であってないですよ✨

  • moon

    moon

    そうだったのですね!
    抜くときが一番痛い。。痛みに弱すぎて怖いです😭😭

    • 7月4日