※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2人目出産予定で、3列シート車に乗る際のチャイルドシートの適切な設置場所について相談です。

チャイルドシートについて

10月に2人目出産予定です。その頃長女が2歳7ヶ月になります。
今、3列シート7人乗りの車に乗っているのですが、3列シートに乗っている方はどこにチャイルドシートをつけていますか?
今は2列目に1歳からのジュニアシートを着け、隣に私が座っています。
運転は主に主人がします。

産まれたらどこにつけようか悩んでいます。
皆さんのここが良かった、これはおすすめできない等、経験を教えて頂きたいです。
お願いします。

コメント

怪獣使い

2列目に2つか乗る人数の関係でたまに助手席に付けたりもします!
3列目は怖くて付けてません💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    2列目に2つが1番良さそうですね
    下の子は9キロまでは後ろ向きなのでどうしようかと悩んでました…💦

• 7月3日

同じく3列シート7人乗りに乗ってます❣⃛
うちは2列目に並べて2台チャイルドシートを設置しています✩.*˚

運転はほぼ私で、主人は助手席に座ります。

助手席にチャイルドシートはオススメ出来ません💦
事故時の死亡率が一番高いところなので、万が一の事を考えると怖いです😱
仮に道中あやせず、後ろで2人泣きわめいても死にはしませんからね♡(ღ˘⌣˘ღ)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    助手席も少し考えたのですが、やっぱり危険が伴うので2列目に2つにしようと思います!
    確かに泣きわめいても、命には変えられませんよね。

• 7月3日
ママリ

1番助手席が危ないので、2列目運転席後ろに上の子のジュニアシート、助手席後ろに下の子のチャイルドシート付けてます!

• ゆか

ゆか

ジュニアシート、チャイルドシートの詳しい場所まで教えて頂きありがとうございます😊助手席後ろにチャイルドシートの方が安全に乗せやすそうですね!

• 7月3日
ラテ∞

2列目にチャイルドシートとジュニアシートをつけてます😌まだ下の子が泣く時があるので、私か旦那、運転しないほうが3列目に乗ってます◡̈*.。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    2列目に2つ付けて、大人は3列目というのは私の考えになかったです。
    でも大人が助手席に座るより3列目に乗った方が子どものお世話がしやすそうですね!チャイルドシートも9キロまでは後ろ向きなので、助手席だと不便だなと思ってたので、貴重な意見聞けて嬉しいです✨

• 7月3日
さち

同じく7人乗りの車です。
運転席後ろにジュニアシート、助手席後ろにチャイルドシートです。トランクにベビーカーなど入れているので3列目は組み立てていません。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    確かにベビーカー置く場所考えていませんでした…💦
    3列目を組み立てず荷物置きにするのもありですね!

• 7月3日

子供2人の時は2列目に2人分つけていましたよ!
上の子は助手席に座ることもありますが。
今は2列目にチャイルドシートで3列目にジュニアシート2つです!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    お子さんが4人もいると2.3列目の選択肢しかなくなりそうですね。

• 7月4日

2列目に2つつけます!
そこしかつけられないようになっているので💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    やっぱり2列目ですよね✨

• 7月5日