※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

吸唇癖について教えてください。1歳7ヶ月の息子が下唇を吸う癖がありま…

吸唇癖について教えてください。1歳7ヶ月の息子が下唇を吸う癖があります。歯医者や小児科ではまだ様子見でいいとは、言われてますが歯並びなどの影響でが心配です。同じ悩みの方、効果のある声がけの方法、お話聞かせてください(;_;)

コメント

まーこ2児mama

長男が同じ癖があります。眠い時とかによくやります。市の検診で保健師さんに相談したり、歯科医師にそうだんしてますが、歯並びには今のところ問題なく経過観察で様子をみてます

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    4歳のお子さんですか?

そうなんですね…やはり経過観察しかないですかね…(;д;)

• 6月25日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

そうです。指しゃぶしがなかったせいか、最近になって頻度は減りましたよ

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!あまり言うとストレスになる、とも聞いたので様子見ていきたいと思います(*^^*)

• 6月25日