※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方のミルクを拒否して泣く。寝かしつけが大変で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月で完ミです。
朝方や昼間はごくごくとミルクを飲んでくれるのですが、
夕方、特に寝かしつけ前のミルクをギャン泣きして飲みません。
抱っこして立ちながらユラユラしてやっと1時間ほどかけて飲んでくれます。
それでもすぐ怒って泣いたりします。。
私も旦那も寝かしつけミルクが憂鬱です😭
昼間は飲んでくれるから乳首が嫌とかじゃないとは思うんだけどなぁと、、

どうしたらいいんでしょう。
同じような方いらっしゃいませんか??😭

コメント

な

寝かしつけ前のミルクなぜかギャン泣きでした😂

授乳クッションに赤ちゃんを寝かせてミルクあげると飲むので
本当は抱っこしてあげたいですが、
授乳クッションに寝かせてあげています🍼🍼

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    おろしてクッション等に置いてもギャン泣きがヒートアップしてしまうんです、、😭
    哺乳瓶を口につけるだけでスイッチが入ったように、、😭

    • 7月3日
  • な

    ぽっぽさん 

    部屋が暑いとかですかね😣?

    お風呂に入れて喉渇いた状態でミルクあげて
    そのまま寝るようにしてます🍼
    何か対策が見つかるといいですね😭

    どうしても泣き止まない時は、泣きたい気分なんだなーと思って
    少し泣かせてミルクあげたりします😣

    • 7月3日
そると

同じようなことありました!!
息子の場合は
○量が足りない
○お腹が張っている
○暑い
のどれかが多いです😅
ゲップやおなら、うんちは出ていますか?🤔
出ていないのであればお腹を触ってみて、張っているようであればののじマッサージや足の運動を日課にした方がいいかもしれないです🙆🏻👌✨
あと綿棒浣腸でガス抜きしてあげるのもいいと思います!