※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぬーちゃんママ☆
妊娠・出産

双子の女の子の名前について相談です。ひかりちゃんと日夏梨に決めたいけど、もう1人の名前がわからず。双子感のある名前を考えているので、アドバイスをお願いします。

先日も相談させてもらったのですが…
来月産まれる双子の女の子の名前の件で再度、相談させてください😅

夫が1人は、ひかりちゃんと名付けたいみたいで、本当は、ひらがなで『ひかり』としたかったのですが、画数があまりにも良くなくて😭、色々考えた結果、今のところ『日夏梨』にしようと思ってます!

そこで、相談なのですが、皆さんならもう1人にどんな名前を付けますか?

私自身は、『凪咲ちゃん』が可愛いなと思ってて、日夏梨も凪咲も夏っぽいかなと思うのですが、せっかく双子なので、もう少し双子感がある名前(例えば、三文字で揃えるとか日夏梨のどれか一文字を合わすなど…)がないかな~と考えているのですが、なかなか思いつかなくて、みなさんのご意見を参考にさせて頂けたらと思ってます😅

※あかり・ひまり・ひより以外でお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

3文字なら
晴梨夏(せりか)って
つけたかったです♥

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    可愛いですね💕梨も夏も入ってますね!!
    ちなみに、どんな意味で考えられてたんですか?

    • 7月3日
👶🏻

わたし ひかり です🤣ひらがなです😂💗
従姉妹が、みおり いおり の姉妹です☺️!

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    ひらがなのひかりさん、可愛いですよね😍

    わたしもみおりちゃんって可愛いなと思ってました!ひらがなですか?

    • 7月3日
  • 👶🏻

    👶🏻

    平仮名は誰からも間違えられないので気に入ってます😂!
    みおりは 美緒莉 です☺️

    • 7月3日
  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    我が家も画数が良ければ、ひらがなで即決でした😭

    美緒莉さん、綺麗な名前ですね!

    • 7月3日
ののの

あかり明夏梨ちゃんとかどうでしょうか☺️?
ひかりの同意語で響きもにているので☺️☺️

  • ののの

    ののの

    すみません💦あかり以外でしたね😭💦💦

    • 7月3日
  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    あかりちゃんが周りにいるので、あかり・ひまり・ひより以外で考えてまして…😓せっかく考えて下さったのに、すみません。

    • 7月3日
あみち

私の双子の友達に
ひかり
ひらり
がいます!!!

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    ひらりちゃんは、ひらがなですか??
    どちらも『ひ』から始まってますが、聞き間違いとかなさそうですか?😅

    • 7月3日
めめ

夕夏梨(ゆかり)ちゃんなんてどうでしょう🤭

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    可愛い名前ですね!参考にさせてもらいます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私なら
ひかり ひなた にしたいけど、ひなたの漢字が…⤵️

日夏梨(ひかり)→梨々夏(りりか)
しりとりみたいにして、夏っぽい漢字で☺️そう言うの憧れてました✨(笑)双子は授かれませんでしたが😅💦

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    なるほど!そういう考え方もありますね😄ちょっと考えてみます♫

    • 7月3日
ゆゆゆ

夏菜海 かなみ
とか?
夏感が出すぎですかね(笑)

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    いえいえ!考えて下さって嬉しいです😊

    • 7月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今ふと
    和夏菜も可愛いなーと思いました。
    無事の出産を祈ってます!

    • 7月3日
  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    和夏菜ちゃん可愛いですね💕
    有難うございます😊頑張ります!

    • 7月3日
ママ

ひなぎちゃんはどうですか?😀

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    どんな漢字ですか??😃

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    私ならですけど陽凪にしますね!
    陽も凪も夏らしい漢字です!
    でも日夏梨ちゃんと漢字も合わせたいのであれば
    日凪ちゃんですかね。

    • 7月3日
  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    有難うございます!
    私も凪という字が気に入ってて⭐️
    ただ、1人が三文字でもう1人が二文字でもアンバランスに感じないですか??

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    ひらがなにすると、ひかりとひなぎで母音が同じで双子感ありますし
    どちらも夏の漢字を使っていていいと思いますよ!
    漢字の文字数までは私なら気にしないですね😂
    せっかくなら使いたい漢字を優先させるタイプです😁
    でもそこはお好みになるかと思うので😅

    • 7月3日
  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    貴重な意見有難うございます😃

    • 7月3日
りぃ

明日美(あすみ)
日南乃、日菜乃(ひなの)
夏南美(かなみ)
紗由梨(さゆり)

等ですかね😌漢字は当ててみましたが、もっと合うものもあるかもしれないです

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    色々考えて下さり、有難うございます!!
    候補の中に『明日架』も入ってるので、『明日美』も気になりました♫

    • 7月3日
Sママ☺︎

ゆかりちゃんはどうでしょうか?🥰

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    ゆかりちゃんも可愛いですね!

    • 7月4日
mix twin ママ

友達の子は双子ではないですが、お姉ちゃんが光梨(ひかり)ちゃんに対して、妹ちゃんが未來莉(みくり)ちゃんで可愛いな❤️と思いました😍

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    みくりちゃん!思いつきませんでした!有難うございます😄

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

夏梨奈ちゃんかわいいです❣️

  • ☆ぬーちゃんママ☆

    ☆ぬーちゃんママ☆


    夏っぽくていいですね♫
    夏梨菜でも可愛いかも!

    • 7月4日