※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜の寝かしつけで泣いて困っています。最初は布団でスムーズに寝かせられたが、最近は泣き始めています。昼寝はスリングか抱っこ紐で寝るので、夜も同じ方法で寝かせるべきか悩んでいます。どう思われますか?

3ヶ月の娘です。夜の寝かしつけの方法についてアドバイス下さい🙇
2ヶ月頃までは抱っこで寝かしつけてて、泣き泣きで1時間かかっていました。重くなってきたので布団に寝かせてみたところ、泣かずに30分から1時間で寝ました。1週間ほど続けて成功していたのでこのまま定着するかと思いきやここ2、3日布団でも抱っこでも泣き泣きです。
昼寝はスリングか抱っこ紐ですんなり寝るので1時間で寝なければスリングか抱っこ紐で寝かせます。
もしこのまま布団でも泣いてしまうのであれば、夜も最初からスリングか抱っこ紐で寝かしつけした方がいいのかなとも思います。みなさんどう思われますか??

コメント

み

うちは諦めて最初から抱っこ紐で寝かしつけてました(^^;;

• ひー

ひー

そうですよね💦ありがとうございます🙇

• 7月3日
ゆきな

うちもその頃は抱っこ紐でした😭

• ひー

ひー

ちなみにいつまで抱っこ紐でしたか??

• 7月3日
  • ゆきな

ゆきな

2歳くらいまでだったと思います!

• 7月4日