※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
子育て・グッズ

混合栄養で1ヶ月の息子を育てています。母乳は1日5回ほど搾乳していますが、母乳の出を安定させるためにはもう少し搾乳したいと思っています。皆さんは1日どのくらい搾乳していますか?搾乳の間隔も教えてください。

搾乳をするタイミングがよくわかりません。
現在、1ヶ月の息子を混合栄養で育てています。
しっかりと飲む授乳は 1日9回ほどです。
ミルクと搾母乳は半々くらい、それでも足りない場合に直で母乳を飲ませています。 搾乳の回数は1日5回ほどです
母乳の出を安定させるために、あまり搾乳はしたくないな〜とも思いながらも 張って痛くなる前にしないと。 と思います。
皆さんは、1日どのくらい搾乳しますか? 搾乳をする間隔なども教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

母乳がでてるならミルクを辞めて授乳増やしてはどうですか?
搾乳すると出なくなったりするとも聞きますし💡

• のだま

のだま

昨日1日、直でなんとか授乳を頑張ってみました。しばらく直で吸わせていなかったからなのか 乳首を吸うのがちょっとヘタクソでしたが、 このままミルクをやめれる様に吸わせてみようと思います(^_^)
    有難う御座いました ❗️

• 7月5日
mii

今後はミルクの予定ですか?
それによってどうするか変わると思います☺︎

• のだま

のだま

昨日1日ミルクなしで頑張ってみたのですが、このまま調子良くミルクなしでいけるようなら 直と搾乳とで 行こうと思っています^ - ^

• 7月5日