※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクや母乳を卒乳したい。仕事復帰前に徐々にやめたい。麦茶や牛乳は飲まない。母乳は止めたい。どうしたらいい?

夜寝る前にミルクや母乳をあげてますが、卒乳にあたってどうやってやめましたか?
混合で夜寝る前にミルクを足してます。8月に仕事復帰するので、出来ればそれまでにやめていく方向で徐々に持っていきたいと考えてます。麦茶はあまりゴクゴク飲んでくれないし、牛乳だとまだ少し早いのかなーって思ってます🤔
おっぱいにこだわって無さそうなので、母乳は止めたとしてミルクどうしようって感じです。

コメント

りんご

私の姉は乳輪と乳首にチューブの、カラシとかワサビ塗ってました!
甥っ子それで断乳できました(笑)

  • ゆみか

    ゆみか

    すごい手法ですね( ゚Д゚)
    一瞬何かの罰ゲームかと思いました笑

    • 7月3日
  • りんご

    りんご

    ほんと罰ゲームです(笑)
    でもかなり効きますよ!😂

    • 7月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    確実に嫌になりますよね笑
    最終手段として取っておきます🤣

    • 7月3日