※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

郵便局を病院と勘違いして泣く息子。同じように勘違いする子はいますか?

郵便局の窓口を、病院と勘違いして大泣きする息子。。。
スーパーやコンビニのレジはお買い物とわかっているのですが、
郵便局や、事務的な窓口に行くとすごくいやがり泣かれて参りました😭
郵便局で結局用を足せず、病院じゃないよ、痛い痛いする所じゃないよ。と言っても全然ダメで。
近い歳の子で同じように勘違いしてなく子居ますか?

コメント

ママリ

うちの子も、それくらいの時期に似たようなことありましたよ💦
病院をすごく怖がるようになったと同時に、初めての場所とか、いちごさんのように郵便局や役所系、そういった所に入るのをとても嫌がるようになりました。入ろうとした瞬間から怯えた顔して、明らかに病院と間違えてましたね😅
成長と共に、気付いたらしなくなりましたよ☺️

  • いちご

    いちご

    同じですね!
    受付で待ち構えてる感じが、病院と勘違いしてしまうんですかね😥
    ホント困りました、、、。
    いつなくなりますかね(笑)

    • 7月3日
ママリ

場所の勘違いではないのですが
娘は保育園で、
擦りむいた腕を確認するだけで注射と勘違いして泣いたようです。

娘もですが子どもなりのトラウマみたいなのがあるんですかね😭!

  • いちご

    いちご

    やっぱり病院の注射はトラウマになってますよね😭

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    😭😭😭

    泣いちゃってギャン泣きレベルになっちゃうと
    ママの言ってることも頭に入らないっていうことを聞いたことがあるので、
    あらかじめ病院じゃないことや郵便局であること
    説明してから行くっていうのはどうでしょう?✨

    郵便局で用事済ませますように!

    • 7月3日