※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

体外授精の金額に、顕微鏡や融解移植の金額が含まれるのでしょうか?わかりにくいので教えてください。

いつもお世話になってます!
人工授精4回目もリセットしてしまいました。

そろそろ体外授精の話になってきそうです。
そして無知なのでよかったら教えてください。

画像の金額なのですが、体外か顕微鏡の金額にプラス融解移植の金額がかかると言うことなのでしょうか??

見方がいまいちわからず。。

よろしくお願いします。

コメント

あみ

はじめまして☺️!

体外受精ワンクール(移植こみ)の金額と移植だけの金額ってことじゃないでしょうか😣?受精卵の凍結保存ができれば次回からは移植のみで大丈夫なので😊✨

• やぎっ子

やぎっ子

はじめまして😀
    お返事ありがとうございます😊
    まだまだ体外のこと全然わかっていなくて💦💦
    そうするとだいたい1回目の体外授精は45万くらいってことですかね??

それで1回目失敗して凍結出来た受精卵を次に移植することになったら、次払う金額は17万くらいって事ですかね??

色々質問攻めになってしまい申し訳ありません💦💦

• 7月3日
  • あみ

あみ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません😓💦

平均で大体それくらいの金額だと思います😊

ただ受精卵の凍結保存がたくさんできれば次回17万程度で大丈夫なのですが、私のように凍結保存が1つしかできず尚且つその受精卵で妊娠に至らなかった場合はまた採卵からになっちゃうのでまた45万..ってことになります😅

• 7月4日
  • やぎっ子

やぎっ子

おはよう御座います😊
    色々教えていただきありがとうございます😊

なるほど😔受精卵が沢山出来るとは限らないですもんね😖

採卵は一回ですませたいですよね💦mさんは何回か体外授精をされたのですか??

金額も怖いですけど、体外授精も不安だなって考えてしまいますね😖😖

• 7月4日
  • あみ

あみ

おはようございます☀!
    いえいえ!ステップアップするときって不安ですしなんでも聞いてください☺️

採卵は体にも負担が大きいですし、お金もかかりますからね😣

娘のときは採卵2回、移植2回で妊娠、出産しましたよ🙋‍♀️✨
    今は2人目治療中で1回目移植後の判定待ちです😊!

• 7月4日
  • やぎっ子

やぎっ子

ありがとうございます😊
    やはり採卵はかなり負担かかるのですか??
    麻酔も怖いし、採卵も怖いし、薬飲むのも怖いしでこんなんで次進めるの?って感じです
    😅
    そうだったのですね😀
    いい結果だと嬉しいですね😃

体外授精になったきっかけとかはやはり何かあったとかですか??

• 7月4日
  • あみ

あみ

刺激方法にもよりますが負担はかかると思います😓私自身お腹がパンパンに腫れちゃいました😅💦

私の場合は通院し始めてすぐの検査で私の体質に原因があることがわかりまして😓タイミング1回→体外にステップアップ!となりました🥺

• 7月4日
  • やぎっ子

やぎっ子

いろいろな方法ありますが、刺激方法とは注射とかお薬を使っての方法か、自然周期の方法ってことなんですかね🤔

原因がすぐ分かって治療すすめてよかったですね😍

でもいきなりのステップアップで迷ったりもありましたか?
    私は原因不明みたいでもう一年くらい通っているのですが、擦りもせず。。

年齢もあるのかもですが、もう無理なのかなって毎日考えちゃいます💦

• 7月4日
  • あみ

あみ

そうです!自然周期かホルモン補充周期か、ですね😌

本当に早めにわかって良かったです😊
    ですが自己流タイミングを3年ほどやっていたのでもっと早く病院に行っていれば..という思いはありました😅

治療していると落ち込むこと多いですよね💦私でよければお話ききますよ😊

• 7月4日
  • やぎっ子

やぎっ子

そういっていただけて、嬉しいです😃ありがとうございます😊

自己流でいつか出来ると思いますよね😖うちもそんな感じでした‼️

私、仕事が忙しくて常に疲れてて運動とか全然出来てなくて休みの日も気づいたらお昼寝しちゃってたりして。。

そーゆーだらけてるのもダメなのかなぁとか色々考えて頭も疲れてます笑笑

不妊治療ってほんと辛いですよね😣

• 7月4日
  • あみ

あみ

自己流で大丈夫って気持ちと病院いくべきって気持ちがユラユラする時期ありますよね😣💦意地みたいなものなのかなあ..😳

私も運動なんて全く縁のない人でしたよ😅💦娘を出産してからやっとお散歩するようになりました😓笑

あまり気にしなくていい事も気になっちゃいますよね😭

• 7月5日
  • やぎっ子

やぎっ子

そうですよね、気持ちが頑張れば出来るかもって言うのと病院にいきたいけど、不妊と認めたくないみたいなのもありました。。

運動とかしてなかったんですね😃なんだか、ネットで色々調べちゃうとあれやれ、これやれみたいな書いてあるから全部やらなきゃいけないのか?!とか思いますね😱😱

なんだか、私の悩み色々聞いてもらっちゃってすみません💦💦

• 7月5日
  • あみ

あみ

やっぱり自然に..っていうのに憧れちゃいますよね😌💦

ネットの情報ってマイナスなものばかり目に入っちゃいますよね😓調べすぎてわからなくなってきますし💦
    私が実践したのは何種類かのサプリメントを飲んでいた事と毎日よく笑う事くらいです☺️✨

いえいえ!お話できて嬉しいです😊💕

• 7月5日
  • やぎっ子

やぎっ子

ネットで検索ばっかしては落ち込むことばかりですね😔

なるほど🤔やはりサプリ大切ですよね💊

私も葉酸は、飲んだりしてます😃

笑うことも大切ですね🙆‍♀️
    マイナスしか考えてないからよくないですね😭😭

お話色々聞いていただいてスッキリしました😍
    感謝です😀

• 7月5日