※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

子供用のもので中古ばかり買いあさる旦那さんと義母、、、。メルカリで…

子供用のもので中古ばかり買いあさる旦那さんと義母、、、。
メルカリで中古ばかり買ってきます、、、。
旦那の車に乗せているチャイルドシートやジュニアシートもすべてメルカリ。
子どもの服とかもメルカリばかりで買ってます、、、。
わたしもメルカリしてますが、基本新品しか買いません。
義母も中古ばかりかってきます、、、

中古がダメとはおもいませんが、たまには新品買ってあげてよっておもっちゃいます、、、

コメント

。ぽん。

私は逆に中古でいいかー!って思ってたら
新品ばっかり買ってもらってます。。

お下がりとかでいいしょ!って言ってたのに何故か新品。

  • ゆず

    ゆず

    知り合いからもらったとかならいいんですが、、、
    見事にメルカリとかリユースショップとかです、、、

    • 7月3日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    オムツは新品で買うより安かったので、ジモティーで未開封のもの半額以下で譲っていただきました!

    見知らぬ人が使ってるのはちょっと怖かったりしますよね。

    • 7月3日
  • ゆず

    ゆず

    じもてぃー使ったりします!
    おむつの新品の半額はありがたいですよね!

    新生児の肌着とか、、、中古つかえますか( º_º )?

    • 7月3日
honomama

自分でメルカリで買うのはいいですが、プレゼントでもらうのはちょっとえってなる気持ち分かります😅そこケチられるなら買わなくていいよって思いますよね💦貰うと使わないといけないし💦

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですよ(´°‐°`)
    義母はプレゼントとしてくれるんですが、、、
    中古の服とかなんで え、、、?ってなっちゃいます(´°‐°`)

    • 7月3日
ソラママ

肌着とか靴下は中古は嫌です。
ベビーカーとかチャイルドシートなら買おうかなと思いますが、それもなるべく綺麗なやつ選んでます。

  • ゆず

    ゆず

    嫌ですよね😭
    ベビーカーやチャイルドシートは中古でも全然綺麗ですよ!
    最初の掃除が大変ですが😣

    • 7月3日
  • ソラママ

    ソラママ

    私がいってたお店はあんまり綺麗な物がなくて💦💦

    でも新品だと偉い高いから、知り合いに1000円で買った覚えがあります。

    • 7月3日