※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

キッチンのベビーガードについて相談です。幅広いキッチンには高価なベビーガードが必要。リビングは安いが、扉で仕切ると不便。賃貸で狭い部屋。経験者のアドバイスやおすすめ商品を教えてください。

キッチンのベビーガードについて相談です💦

最近後追いが激しく、キッチンまで入ってくるようになってしまいました。今は親戚から借りたベビーサークルの一部を柵として倒れないように壁によりかける感じで置いているのですが、横にずらして入ってきます。うまく行かない時は柵の前で泣いています、、😭それでつい、洗い物などで危ない時は足下に入れてしまってます。でもやはりキッチンを当たり前に入れる場所にしてたら危ないですよね?

そこでベビーガードの購入を考えているのですが、キッチン自体に入るところは幅が広く、140センチくらいあるため、購入すると結構な値段になります。それに比べ、赤ちゃんが過ごすリビングから他の部屋やキッチンにつながる通路があるのですが、その幅は100センチ以内のため、上記の場合より値段は安くなります。ただ、リビング自体を扉で仕切るとなると他の部屋に行くたびにそこを通らなくてはならず、大人も面倒だし、赤ちゃんとしても活動範囲が狭くなってかわいそうなのかな?とか考えてしまいます。

賃貸なのでもともと部屋も狭いのに、、。

実際キッチンやリビング等にベビーガードをつけてる方、どうですか?また、おすすめのベビーガードあれば教えてください!幅木があるのも気になります、、😭

コメント

🏃‍♀️

ニトリの突っ張り棚でベビーゲート代わりにしてるの見た事があります!
大人は跨いで出入りすればOKです🙆🏻‍♀️

り

西松屋のベビーフェンス使っています!
うちは120幅なのでもう少し小さいタイプですが、
140対応もありますよ😊
4000円くらいです!
突っ張るタイプなので、またがなくてはいけませんが、慣れたら平気です😁
幅木あっても使えてますよ👌

最初はうちも突っ張り棚で対応していましたが、
乗り越えるか下からくぐるかしちゃって、
ちゃんとしたものを買いました😊