※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠検査で薄い反応が出た場合、妊娠している可能性はあるでしょうか?注射を打っているにも関わらず反応が薄いのは普通でしょうか?待つべきか悩んでいます。

フライング&偽陽性なのは承知ですがご意見教えていただきたいです。
前回生理6/5
6/19 hcg5000
6/24 hcg5000
6/29 hcg3000
7/3 偽陽性

本日妊娠検査薬をしたところ、写真のような反応でした。
偽陽性なのは承知ですが、もし妊娠していたとしたらこの反応は薄いのでしょうか?
注射を何回か打ってるにも関わらず、反応薄くないでしょうか?

来週まで待てばいい話なのですが我慢できず😔💦

コメント

RI🌛

結構hcg注射されてるので、擬陽性のみかなーっておもっちやまいました💧

• おはな

おはな

返信ありがとうございます><
    もうすでに着床していてもいい時期なのでやはりこの薄さだと注射の影響だけですかねあせ

• 7月3日
いーゆら

hcgを受けられておられるなら、やはりこの時点では偽陽性としか言いようがないです💦
妊娠していたとしたら、ここから一旦薄くなって継続して色づき続け、また濃くなると思います。
妊娠していなければ、このまま薄くなり続けて線も消えるかと。
私も不妊治療してたので、経験あります。

• おはな

おはな

返信ありがとうございます😊24日に排卵済みなので、もうすでに着床済ですかね?
    それなら注射と自身のホルモン両方でもう少し濃く出ると考えられますか?😥

• 7月3日
  • いーゆら

いーゆら

hcgが体内から抜けるのは割と時間がかかります。最低でも最後の注射から1、2週間は見なければ。
    まー坊さんの場合は繰り返し注射されてるのもあり、しばらく体内に残留します。
    しかもその時期に検査されたのであれば割と濃く出ると思います。
    (実際画像を見ても濃いと思います)
    24日に排卵済みとのことですが、そうだとして陽性反応が出るにしても、この時期は本当に薄いですよ。
    今はhcg注射の影響が濃く出ていて、正直判定が難しく、陽性かどうかを判定するのはどうあっても不可能です。
    気になるようであれば、最短で7/7以降に再チャレンジした方がいいと思います。
    7日を過ぎても陽性が継続されていたら、妊娠している確率が高そうです。

• 7月3日
  • おはな

おはな

具体的にありがとうございます😊とてもわかりやすいです><
    7/7以降生理がこなければ再度してみます😊
    ありがとうございます!!

• 7月3日
レナ

最終の注射から10日たってないから偽陽性ですね💦全然薄くないと思いますよ!

• おはな

おはな

返信ありがとうございます😊
    やはりhcg3000でも10日は残るのでしょうか🙄?

• 7月3日
  • レナ

レナ

私の通ってる病院では、10日ぐらいあけてくださいと言われました💦
    0日すぎても線がでるなら本物だと思います!

• 7月3日
  • レナ

レナ

私と1日違いの生理日です(笑)6日なので!お互い妊娠していますように🥰祈ってます♥

• 7月3日
  • おはな

おはな

なるほど🤔
    10日ほど開けて生理がこなければしてみます🙋‍♀️
    周期が一緒なのですね✨
    3人目がんばってください😉

• 7月3日