コメント
退会ユーザー
待機児童がいたら途中入園は難しいとおもいます🥺
特に南口の方は人口が増えていますので、待機児童が沢山いると市役所の方が言っていました。
退会ユーザー
待機児童がいたら途中入園は難しいとおもいます🥺
特に南口の方は人口が増えていますので、待機児童が沢山いると市役所の方が言っていました。
「待機児童」に関する質問
市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。 まだ産まれてもないのに、保育園のことなんて全くわからないんだけど… 8月に産まれて、0歳8ヶ月で入れるのがいいの?それとも1年後の1歳8ヶ月?? みんなどうや…
夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました 今はアパートに住んでいますが手狭になったので 家を建てることになったのですが、今住んでいるところは 大きい病院は車で40分ほどかかります (小さい病院はすぐ近く…
子供の療育園に行ったことがある方、可能であればご教示お願いします。 療育申請中で近々手帳(受給者証)が取れるのですが、次は見学を検討しています。 保育園の見学と違い、そもそも空きがない場合は見学も難しいですか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
しりママ
そうなんですね💦
ありがとうございます🙏
一応南口の方ではなく最近新しく保育園もできたのでどーかなー?と思ったのですが😭
退会ユーザー
北の方は入れる保育園はある可能性もありますが、
ただ0歳児クラスはどこの園も少人数なのでなかなか空きがでないですよね😥
しりママ
やはりそうですよね😭
新しい保育園も定員人数に達してないけど0歳児が待機児童居るってことは0歳児は満員って事ですよね💔
退会ユーザー
そうです、、😥
退会ユーザー
ただ、待機児童の中でも途中から申し込んだとしても、点数が高い順に保育園へ入れるようになるかとおもいますよ!!
しりママ
ありがとうございます!
ちなみに、祖父母同居無しで正社員フルタイムだと点数は高い方でしょうか?
退会ユーザー
シングルの次に高いと思います!!
しりママ
時短やパートだと点数低くなりますか?
退会ユーザー
凄く低くなります。
仕事が見つかっていない人の一つ上ぐらいです😥
しりママ
なるほど!
詳しくありがとうございます🙏✨