※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才の子が充電器の変換アダプターを飲み込んだ可能性があり、3日前に舐めていたことがあるが、現在紛失しており心配。病院へ行くべきか迷っている。

子どもが誤飲したかどうかわからない場合どうしますか?教えてください。

1才の子がもしかしたら、充電器の変換アダプター(人差し指の第一関節くらいの大きさ)を飲み込んでしまったかもしれません。

確実に飲み込んでいればすぐに病院へ行くのですが、私がなくしただけかもしれず、迷っています。

3日前、1才が変換アダプターを舐めているところを目撃し、急いで取り上げました。

しかしその後の記憶が曖昧で、「危ないからバッグにしまった」記憶があるのに、バッグの中にも部屋の中にもありません。

でももしかしたらポケットに入れたような気もするので、

どこかで落とした可能性も。

もし、同じ部屋においたままにしてあったらまた舐めて飲み込んでしまった可能性もあります。

ただ、飲み込むには大きめで固いため、1才だったら飲み込めない可能性もあるし、もし飲み込んでも違和感を感じて泣くのではないかなとも思いますので。

1日目は紛失に気づかず、2日目から探してますが見つからず、どうしようか考えています。

アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

ab

#8000などに電話して指示を仰いだ方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    #8000番に電話し、病院に行って来ました。ありがとうございました!

• 7月5日
ひなた

私もこの前おもちゃを飲んだか飲んでないか分からなくて♯8000に電話したら病院受診したほうがいいと言われ救急に行きました💦
口の中や喉に傷はなくレントゲンにもうつらずでしたが、とりあえず診てもらって安心はできました💦

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    #8000に電話し、3日経っていたので普通の外来に行きました。
    レントゲンに写らず安心しました。
    ありがとうございました。

• 7月5日