※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2週間で搾乳20~30ml。少なくて心配。増えるでしょうか?

今日で生後2週間なのですが、搾乳してみると、両胸で20~30mlくらいしか搾乳できませんでした。
入院中は、母乳が良く出ると言われていたのですが、思ったより少なくて心配になりました。
これから増えていきますかね?

コメント

yu

心配ですよね💦
毎日頻回に吸わせていれば必ず増えると、助産師さんに言われました😊わたしの場合は、息子が入院して、直接吸わせることができず搾乳していましたが、やはり直接吸わせられなかったので、(体質もありますが)生後2ヶ月になろうとしていますが、未だに両乳で40ほどしか出ません。
ちなみに、昨日からだんだん回数を減らしていっており、母乳はやめる予定です💦

• ママ

ママ

そうなんですね😢その助産師さんの必ず増えるという言葉を信じてもっとたくさん授乳しようと思います!ありがとうございます!

• 7月4日
  • yu

yu

直母は飲んでいる量がわからないから不安ですよね💦
    たんぽぽ茶や、アモーマのミルクアップブレンドなんかは母乳が増えるお茶として有名ですよ✨わたしはミルクアップブレンドを飲んでいました!(が、わたしは結果が出る前に母乳をやめちゃいました💦)身体を冷やさないことが大事です😊

• 7月4日
  • ママ

ママ

確かに産院でたんぽぽ茶出てました!身体も冷やしまくってるので気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 7月4日