※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

26週の妊婦さん、体重は4.5キロ増。増えすぎか気になり、10キロ増を目指している。中期は増えて諦めかけたが、コロナの在宅が終わり、仕事始めて安定。

26週4日です!

26週の妊婦さん、体重どれくらい増えてますか〜??

わたしは現在4.5キロ増くらいです!

順調なのか増えすぎなのか、気になり質問してみました!

ちなみに10キロくらい増やすつもりでいます!

中期、何しても増えて諦めかけてましたが、コロナの在宅が終わり、6月から仕事始まったらあまり増えなくなり安定しました😂

コメント

やーかちゃん

36wです!
私は助産師さんに9キロまでと言われていて、今6.5キロです!
ある程度は増やした方が赤ちゃんも成長するそうです!

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    臨月めっちゃ増えるので、ちょうどよい増やし方ですね!(^.^)

    • 7月3日
晴日ママ

30wで
悪阻で6キロ落ちて
5キロ戻ったくらいで
まだ妊娠前からは増えてません😇
肥満妊婦なので
増やさないでと看護師さんに言われてます🥺
食事めっちゃ気にしてます😂

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    増えてないってすごいですね!尊敬します😂
    食事の量とかで調整してるんですか??

    • 7月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    食事めっちゃ質素で
    栄養バランス悪いと思います😂

    医者にはこの食生活続けてと言われてます(✌'ω' ✌)
    今週外食2回しましたが😂
    長男の時は7キロ
    次男の時も妊娠前からは7キロ増えました!

    • 7月3日
  • りな

    りな

    我慢できるのがすごいです😂
    甘いものが止まらなくて仕事してなかったら大変なことになってそーだなと思ってます😂💦

    • 7月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    甘い物食べたいですよね😂
    ブルガリアヨーグルトにはちみつと冷凍ブルーベリー入れて食べてます😂
    ちなみに赤ちゃんは大きめに育ってます😂
    今日チロルチョコ1粒食べました笑笑

    • 7月3日
  • りな

    りな

    わぁ😂
    チョコはその程度‥

    毎日一箱?食べてます😂
    なので仕事してるだけで増えない奇跡に感謝‥😂

    ヨーグルト、わたしも苺のソースとか載せて食べてます(><)あとフルーツ多めにしたり‥

    このペース維持できるよう頑張ります(^^)
    ありがとうございました〜!!

    • 7月3日
nn

同じく26週です!
現在3キロ増くらいです😊
食事あまり気にしてません😂

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    3キロ!順調ですね〜!!気にせずで3キロはすごいです!!
    というわたしもそこまで気にしてるわけではないのですが😂
    おかしとアイスがやめられないのが悩みです笑

    • 7月3日
  • nn

    nn

    私もやめられないです😂
    普段からおやつ食べてるのに、検診後はスイーツ買って帰ります!笑
    きっと後期にどんどん増えますよね〜!😅💦

    • 7月3日
  • りな

    りな

    そうなんですよね〜!!😂わたしも後期のために余力を残してるのですが、これで余力になってるのかなーと思って聞いてみました😂

    • 7月4日