※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

11月生まれの息子がオムツが遅いことを悩んでいます。トイレには行けるけど成功できず、保育園でもオムツをしています。里帰り後のストレスもあり、突然パンツをはかせたが、中断する方がいいか迷っています。

11月産まれなのでオムツでは遅いのは分かってます😭

6月30日まで完全にオムツ(トイレは行くけど成功なし)

7月1日に、突然、「○○くんパンツだから僕もはく!」とのことで慌てて、パンツ、ズボン、パッド買いました。

昨日も今日も保育園で1回もおしっこ出せず、お漏らしも出来ず。 昨日は私が迎えに行ったら、安心したのか、保育園の駐車場でお漏らししました。

今日も1日我慢してしまったようで、お腹が痛いと言い始め慌ててオムツをはかせ、ちんちん痛い痛いと大泣きに大泣きを重ねて、おしっこ出しました。 だした後は、ニコニコ遊んでます!

保育園の先生も、オムツでも良いんだよ!や、お着替えあるし、お漏らししても誰も怒らないよ! と声かけしてくれてます。 トイレには行けますが成功しません、とのことです。  クラスでは息子だけオムツです。


下の子が産まれたこと、産前産後で里帰りして元の保育園に戻ったばかりで、心も辛いんじゃないかと思います。


数日前まで、布パンツも絶対履きたがらなかったので、突然、はく!と言ってくれて嬉しかったのに、やっぱり中断した方が良いですよね。 

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

息子さん膀胱炎になってませんか?
おしっこする時痛いのは心配です。

オシッコ我慢してると
病気になってしまうこと説明したり、
オシッコ出ない理由を聞いてみたり、
それでもダメなら
健康に問題が出てきそうなので
オムツに戻るしかないかなと
思います😭

  • ぴーさん

    ぴーさん

    コメントありがとうございます😭  1回でてからは、何回もオムツででて、 オシッコでた! と笑って痛そうにしてないので大丈夫かと思いますが、このままだといつなってもおかしくないですよね😭😭  

    • 7月3日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    痛かったのは最初の時だけだったんですね😭よかった!
    とりあえずオムツでもオシッコ出たらママが喜んでくれる!って思ってくれれば我慢しないでくれるかなと思うんですが、保育園で出てないと心配ですね💔

    • 7月3日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    オシッコでたら喜んでくれる!にしたら良いんですね🌝!!  本人に聞いたら、お漏らしすること、失敗することがとても不安らしいです。でも、みんなパンツだから、、、 って気持ちでパンツはいて、ださない になっちゃうんですね😭   土日はオムツで、おしっこでてたら、わーいわーい😁👍🙌してみます!!

    • 7月3日
ママリ

年少さんですよね⁈
クラスにオムツの子結構いますよ!
うちは保育園ではトレパン穿いいて、おしっこも行くみたいですが、失敗してくる日が多いです。
家だと何かに夢中になるとすぐ漏らすし、下の子の世話もしないとで、わたしが疲れてしまい夕方からオムツです😩

トイレやオマルに座らせておしっこ成功できたら、そこから子供がやる気が出るかもですが、膀胱に溜まってる感がわかっておしっこでる!行く!って言えるまでは個人差があるし、気にしなくていいと思いますよ🥺

  • ぴーさん

    ぴーさん

    そうなんです年少です😭 幼稚園じゃないし、ビックリです😭 人数が10人の小さい園だってのもあるかもしれないです😭  トレパンって、お兄さん気分オムツとかトレパンマンですか💦??

    先生も、おむつ外しは、本人のやる気がないと本当に無理!と言って、焦らないで今年とれたら良いな👍🙌ぐらいでと言ってくれてます😭

    • 7月3日