※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
ココロ・悩み

保育園の先生に、子供が少しでも気に入らないと延々と泣くことについて相談された。家でも同じようなことがあるが、異常なのか気になっている。

「少しでも気に入らないことがあると延々と泣きますね〜何言っても聞いてくれないし...手がつけられなくて。家でもこうですか?」と保育園の先生に困り顔で言われたんですが、異常なんですか?💦

確かに家でもよくありますが。
言い聞かせても理解する訳もなく...

このぐらいの年齢の子だとよくある事なのかなーと思ってましたが、わざわざ言ってきたのには理由があるんでしょうかね😭

コメント

ボーイズのママ

えー💦
よくあると思いますし、先生が言うことですかね💦
私それ言われたらイラッと来ちゃいます💧
2歳ですよね!異常ではないと思いますよ!
それをどうにか工夫して付き合うのが先生ではと…

• 🥞

🥞

そうなんです...説明して聞いてくれる年齢でもないと思うんですが💦先生もイライラしてたとか疲れてたのかもしれませんけど💦

• 7月3日
  • ボーイズのママ

ボーイズのママ

私も、イライラのはけ口にされたと思います💦
    でもそれをお母さんにぶつけるのは絶対に違うと思いますよ。
    そういう先生うちにもいますが、言われたお母さん泣いてましたよ💦
    あんまり評判よくないです。。

• 7月3日
  • 🥞

🥞

ありがとうございます💦
    少し気が楽になりました(^^)

他の先生は褒めて褒めてで優しい感じがするんですが
    うちの担任は指摘してくるタイプみたいで、ネガティブな事も言ってくるし苦手です。

今日みたいに指摘された時にどう反応したらいいのやら...謝るのも違うし...疲れます💦

• 7月3日
もな💅🏻

少しでもなのが言いたかったのかもしれませんね。
子供は気に食わないことがあると泣きますが、ある程度あやしたら泣き止む子やその少しの度合いが大雑把な子もいるのでしょう。
保育園の先生は他の子と比べてるでしょうからね。

• 🥞

🥞

先生もうちの子の対応で疲れてたのかもしれませんが、
    え、うちの子以外の子は聞き分けがいい子ばっかりなのかなーとモヤッとしたのも事実です😭

• 7月3日
ママリ

イラッとする先生ですね🙁
わたしも子供が通ってる保育園の先生方で嫌な対応してくる人いてイライラします😣
市役所にクレームしてやりたい😫

• 🥞

🥞

モヤッとしますよね。。
    うちの子以外は優等生なの?説明したらすぐ泣き止むの?とか考えてしまって疲れます...。

あと「最近靴履く時も〜(いやっ)て言うんですよ〜」と言われました💦
    そんなすんなり他の子は言うこと聞くのかなぁ、うちの子がおかしいと言われてるような気がして...

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いやいや、普通言わないですよ🤣
    プロの保育士のくせになに言ってるんですかね😨

うちも泣いたり言うこと聞かなくて先生にチクチク言われノイローゼになって、保育園転園しようか迷いましたよ😱

• 7月3日
  • 🥞

🥞

ありがとうございます💦
    あまり気にしないようにします。。

• 7月3日