※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
お仕事

2人目の子供が生まれた後、スキルがない32歳の子持ちママが正社員で働くことは難しいか悩んでいます。再就職を考えるママさん方の経験やお仕事について教えてください。

2人目が生まれたら正社員で仕事したいなぁと思っています。。でも子持ちで今年32歳😨
特にスキルもないので正社員って難しいですかね😢💦
出産後に再就職されたママさん方、どのようにお仕事探して、どんなお仕事してますか❓💦💦

コメント

deleted user

派遣にしました。派遣だから縛りはないし、近場で見つけたので自転車で行けたし、気楽に勤めてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    受注業務です。電話、FAX、ネットで注文が入ったら発送手続きする、、みたいな。その他電話、来客対応。雑務です。

    • 7月3日
  • maruchan

    maruchan

    ありがとうございます❤️
    お休みの融通効きますか?
    因みに何時〜何時でお仕事されてますか?(T ^ T)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8:30から17:15で、18:00くらいまで仕事のときもあります。なので基本保育園は18:00まで見てもらってます。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本月〜金で、本当はたまーに土曜もあるのですが、おやすみしてます。他も検診があればお休みですし、突発なお休みも大丈夫です。子持ちに優しい会社です。

    • 7月4日
  • maruchan

    maruchan

    羨ましいです😭ご縁ですね‼️私も頑張ります‼️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも1番重要なのは保育園の近く、または家の近くでお仕事されることだとわたしは思います。独身の感覚で遠いところ電車で1時間以上とかで考えると体がもたないし、呼び出しがあった時にすぐ行けない、、とかありますし。とにかく疲れちゃうと帰ってきてからの家事育児ができないと考えていました💦

    • 7月6日
mai.

私は産後またパートに戻る予定でしたが保険会社のアンケートに答えてそのまま就職していま3年目です🙆

子育てとの両立と頑張った分お給料が増えるってのが魅力的でした✨

未経験だし運転免許しかない状態でしたが長く続けられてます!
ちなみに保険屋さんはどこもいつも募集してます😆

  • maruchan

    maruchan

    ありがとうございます❤️保険会社は難しそうなイメージですが、お休みなどの融通は効きますか??

    • 7月3日
  • mai.

    mai.

    すごく勉強になるしやりがいがあって楽しいです😊!

    私の会社は9:30〜16:30勤務で有給が初年度から16日あります!休みも半休から取れるしすごく融通ききますよ〜😊もちろん遅刻早退も!
    自分でスケジュール組めるので誰に迷惑かかることもないです!

    • 7月3日
  • maruchan

    maruchan

    羨ましいです😭😭営業はあまり自信なくて。。ありがとうございます(T ^ T)

    • 7月4日
Rin

今年から保険屋で働き出しました🙆🏻‍♀️
研修が終わったところなので
営業続けていけるのかなどは
まだ正直わかりません!!笑

でも、めっちゃ勉強になったこと
沢山ありますし勉強したことは
知ってて損はないのでいいです😊

融通も聞きます🙆🏻‍♀️
あとは私の会社は小学6年までの子どもがいる場合
申請すれば出勤時間を1時間遅くか
または退勤時間1時間早くできます
😊

  • maruchan

    maruchan

    営業は自信なくて😭😭羨ましいです😭😭

    • 7月4日
  • Rin

    Rin

    私も自信ないまま入社しました!!笑
    営業なんて初めての職種なので笑
    やから無理だったらすぐ辞めるって
    言うてます🤣笑

    • 7月5日