※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなみ
サプリ・健康

来月で産後9ヶ月になりますが、生理が再開する気配がありません…完母で…

来月で産後9ヶ月になりますが、生理が再開する気配がありません…
完母で育ててますが離乳食も3回食に進み、もうそろそろ始まるのかなぁー?と思っているのですがσ^_^;
みなさん、生理再開は産後何ヶ月の頃でしたか?
また産後何ヶ月のまでに来なければ病院にかかったほうがいいのか教えてください(._.)

コメント

メロンパン

断乳後3ヶ月来なかったら受診の目安だそうですよ⑅◡̈*

• メロンパン

メロンパン

ちなみに私は1歳で断乳して、3ヶ月生理来なくて念のため検査薬したら妊娠していました。妊娠していなければ、産後1年1ヶ月での生理再開になったのかなと思います。

• 6月24日
  • はまなみ

はまなみ

断乳後3ヶ月ですね!
    産後すぐ再開するものだと思ってたので、心配で心配で…f^_^;)笑

生理来る前に次の子妊娠されたんですね!?
    順調に授かって羨ましいです♡
    私も二人目も早めに欲しいので、さとよたさんみたいに授かれたらいいな!

• 6月24日
  • メロンパン

メロンパン

母乳だと生理復活遅くなるんですよね。私は生理痛や生理前症状がひどい方だったのでラッキーと思ってましたけど。笑
    産後1回目の仲良しで授かってしまったので、割と強力めな妊娠菌置いていきますね!笑

• 6月24日
  • はまなみ

はまなみ

毎月の生理が無いのは楽ですよね〜!私も生理前のイライラ情緒不安定になるのでわかります!が、一生生理こないのでは?!?!と考えてしまってσ^_^;笑
    強力な妊娠菌w
    これで授かったらすごいですよね!笑
    ありがとうございます♡

• 6月24日