※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは元気でうんちやオシッコも問題ないけど、体重が心配。寝る子は育つけど体重が増えない。同じ経験の方、励ましてください。

誰か励ましてください😂
もうすぐ3ヶ月で完ミで育ててます🍼
少食らしく、一回のミルクがMAX120でそれより少ないことがほとんど。トータル一日でなんとか600いくくらいです💦
そのため、体重の増えもゆるやかで曲線内の下線ギリギリにいます😂でも、うんちオシッコはしすぎなくらい出てて、産まれてこの方うんち出なかった日はないですし黄疸の数値に引っかかったことないです!
まだ体重は4700しかないこと、ミルクの量が増えないことだけが心配です。ちなみに夜は10時間くらい寝ますし、ミルクのあとの朝寝昼寝も1時間くらいします😂
寝る子は育つって言うのになかなか体重増えないぞ?🤔
少食ちゃんだったけど元気に育ったよって方いたら励ましてください😂

コメント

上の子がずっとトータル700いけばマシな方でした!笑
500の時もありました笑
でも今は毎日元気で騒がしくて風邪も滅多にひかない健康体です笑

ナル

2ヶ月ちょいの頃、MAXでも80しか飲みませんでした😅
その後哺乳瓶拒否で混合失敗したので、それ以降は母乳をどれくらい飲んでるかわかりませんが💦

体重も

生後78日 4.4キロ
生後99日 4.8キロ

だったので、同じくらいかなーと思います🙂
もうすぐ6ヶ月で5.7キロと相変わらずおチビさんですが、ものすごく元気です😁
医師からは多少成長曲線はずれても、この子なりに体重増えてるし、発達も問題ないと言われてます☺️

ちなみに私自身も、まぁ飲まない食べない子で、3.2キロで生まれたのに、3ヶ月で4.3キロ、10ヶ月で5.8キロとものすごい体重の増えは悪かったです。笑。
毎回、母子手帳に体重増加不良と書かれていますが、特に発達に問題もなく、元気な大人になりましたよー。笑。
体格はずっと小さいままでしたが、それくらいですね🙂

うちの子もうすぐ3ヶ月も80とかしか飲まないです。
やる気ないと50で飲むのをやめちゃいます。
上の子もそうで離乳食始まっても少食ずっとスリムな娘です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭💓💓
元気なら多少おチビさんでも痩せててもいい!と思いつつも、やっぱり不安というか、今後どうなっていくのかという気持ちがありました😢
でも毎日びっくりするくらい元気だし、よく寝るし、あまり泣かないほんとに親孝行な子です。
この子なりに一生懸命なんですよね。あまり周りと比べずにしたいと思いました。
ありがとうございます😊
私たち親がどっちも低身長なんで、多分遺伝的におチビさんだから気にしないことにします😂