※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳枕で転がり、少しミルクが口から出たが、元気に遊んでいます。心配はありませんか?

あと2週間で3ヶ月になる赤ちゃんを授乳枕に寝かせていました。角度が悪くて、このままだと転がっちゃうなと思ったと同時に上の子に気を取られ、下の子をそのままにしてしまいました。上の子とキッチンに行き下の子の声がしたので見に行くとうつ伏せになって少し顔をあげて赤くなってました。床は厚めのカーペットがひいてあり、周りには何も置いていないのでぶつけたりはしてないです。少しずつ落ちて最後にコロンっとひっくり返っちゃったのか、コロコロとひっくり返ったのかは見ていなくてわかりません😓ミルクは飲んだばかりだったからか少量口からでてきてました。急いで仰向けにしたら、ニコーっとご機嫌でその後も一人遊びしたあと寝ました。今母乳もいつもどおり飲んでいるのですが大丈夫ですかね😥

コメント

®️ママリ

その様子なら大丈夫だと思います^ ^ が、数時間は気をつけて様子見ておいた方がいいかもですね💦 上の子もいると大変ですね💦