※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

旦那さんが飲み会後朝帰りすることについて相談です。昨夜遅くまで連絡なく、カラオケに行って帰れなくなったそう。皆さんの家庭はどうですか?

皆さんの旦那さんは飲み会のあと朝帰りとかありますか?
昨日0時過ぎても連絡が来ず、飲み会まだ終わらないの~?って聞いたら、カラオケ入っちゃったから帰れなくなったって連絡が来ました。
今朝はそのまま会社に行ったようです。
いまだにちょっともんもんとしてます(^-^;
皆さんはうちはどうですか?

コメント

けい444

うーん、子供ができてからはないですが、若い頃はありましたよ。私もですが(笑)

でも体力的に朝までカラオケは出来なくなったようで、今は終電では帰ってきます。
ちなみに32歳です。

きっと旦那様まだお若いんでしょう?

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。
    29歳です(^-^;そんなに若くはないですよね?
    子供がいないときは特に気にしなかったのですが、、、(^-^;ちょっともんもんとしちゃいます。

    • 6月24日
deleted user

会社の飲み会以外は行かないですね(*^^*)
会社の飲みも二次会とかは行かずに帰ってくるので日付けが変わる前にちゃんと帰ってきますよ〜!
逆に早かったね〜って感じです笑
あまりお酒飲めないのもあると思います(*^^*)でもこっちは安心です!

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。日付変わる前に帰って来るのが理想です!うちもあまりお酒飲めないんですよ~。でも飲み会は好きらしく(^-^;

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒飲めないんですね>_<みんなとワイワイ話すのが好きなんでしょうね!
    しょっちゅうは嫌ですが、たまになら息抜き程度にいんじゃないですかね?夜の風俗とか行かれるのは絶対嫌ですけど、その心配がないなら旦那さんも普段のストレスを発散して楽しんでるんじゃないですかね?

    • 6月24日
  • かなた

    かなた

    しょっちゅうじゃないです。そうなんですよね、息抜きなんですよね(^-^;仕事頑張ってくれてるし、わかっているんですけどもんもんとした気持ちを押さえられず(^-^;風俗とか行った日には吊し上げです!!離婚すら考えるかも、笑。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーになら旦那さんがいない時間を楽しみましょう(*^^*)あまり気にしないのが1番ですよ!風俗とか心配ないなら絶対大丈夫です!もんもんとする時間がもったいないですよ(*^◯^*)お子さん寝かせて自分の時間楽しみましょ〜☆

    • 6月24日
  • かなた

    かなた

    そうですね!いない時にしか味わえない自由な時間を楽しんだ方が建設的ですね(^^)今度飲み会のある日には、高いアイス買って食べようかしら、笑(^^)ちょっともやもやが晴れてきたかも(^^)ありがとうございます!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その調子です(*^◯^*)
    私は旦那が飲み会行ってる時にお笑い観ながら爆笑しながらお菓子やアイス食べて1人だから平気でオナラも出しながら楽しんでますよ!笑
    帰ってきたら存分に甘えて寂しかったよ〜ってくっつきます(*^^*)笑
    もやもや晴れてよかったです!!
    人生楽しまなきゃそんそんっ(^○^)

    • 6月25日
  • かなた

    かなた

    私もお笑い好きです、笑。佐久間一行の井戸の歌(ご存知?)で子供をあやしていて旦那に気持ち悪がられます、笑。そして昼間は平気でオナラしてます、笑。うまーく旦那さん転がしてますね!勉強になります、笑。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    井戸の歌?名前からして面白そう!笑 検索してみます(o^^o)旦那いないとき平気でプープーしますよね!笑
    旦那さんうまく転がしてますよ〜!笑 でもまだまだです>_<
    最近は休日出勤する日は褒めて褒めて、毎日帰ってきたら軽くマッサージしながら寝落ちさせて寝たら自分は海外ドラマとか観ちゃってます(*^^*)
    でも旦那のこと大好きで愛おしいんです♡寝てる旦那に抱きついたりチューしたりしてますよ(o^^o)

    • 6月25日
  • かなた

    かなた

    ぜひ見てみてください、笑。ちょっと?かなり?シュールですが。
    赤ちゃんが物心つく前にオナラやめないと、笑。
    かわいい奥さんで旦那さんうらやましい、笑。私は子供生まれてから、子供中心になっちゃって、旦那は寂しい思いしてるかも。チューすら久しくしてないなぁ(^-^;

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シュール系な面白さ好きです(o^^o)みてみます!
    確かに〜笑。オナラ真似されちゃこまりますね>_<笑

    やっぱり子供が生まれると子供に手がかかって旦那どころじゃなくなりますよね>_<
    普段しないなら今日帰ってきた時にチューしてあげたら絶対喜びますよ(*^^*)旦那さんほろ酔いだし♡

    • 6月25日
  • かなた

    かなた

    がんばったらできなくはないんですけど、あまりする気にもならないんですよね~、笑。かわいそうな旦那(^-^;
    妊娠前までは私も旦那にベッタリだったんだけど(^-^;

    • 6月25日
がんぐろたまご

うちも付き合い、接待おおいです。
日が超える日もありますよ~
私はあえて、連絡しません(笑)
娘と寝てるので(笑)
仕事の一貫と考えてます~
自分の心の余裕がないときはイライラしてますが(笑)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。
    会社の同期との私的な飲み会でした。そっか、もう帰りを待たなければいいんですね、笑。
    やっぱり子育てで心の余裕がないのかもしれません(^-^;

    • 6月24日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    余裕がないときは、次の日の朝とかめっちゃ冷たい態度してしまいます笑
    仕事とか付き合いであれ、夜に飲みに行けることがどんだけ、羨ましいか!っと。
    ましてや朝起きて眠たいとか言われたらカッチーンですね。笑

    • 6月24日
  • かなた

    かなた

    冷たい態度!私もしちゃいます!目をあわせません、笑。
    眠たいとか言われると私もカチーン来ます!あと、土日お昼ごろに起きてきて、あーよく寝た、とか言われるとカチーン来ます(^-^;私には土日はないのだよと、笑。

    • 6月24日
deleted user

絶対帰ってきてと言ってるので帰ってきます。

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。
    やっぱりなぜか帰ってきてほしいですよね(^-^;特に何かしてほしい訳ではないのですが(^-^;

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきたら絡まれるのでうっとしいですが帰ってこないと寂しいです。

    • 6月24日
  • かなた

    かなた

    私も帰ってこないとちょっと心細いです(^-^;

    • 6月24日
がんぐろたまご

あ、でも朝帰りとかそのまま会社行くとかは許せません。一言言いますね😑😑
まだそれはされたことないですが。

  • かなた

    かなた

    このままもんもんとするのも嫌なので、なんか一言いってやりたいです!でも、感情的に言うと、これだから女は、、って反応されます(^-^;それが嫌で言い方かんがえちゃいます(^-^;

    • 6月24日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    感情的にならず、帰ってきてねって言ったらどうですか?
    心配してるんだよってゆったら帰ってくると思います笑

    • 6月25日
  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。12時すぎるとどっかで倒れてないか心配になるから連絡ほしいな☆、やっぱりいないと心細いから帰ってきてほしいな☆とかわいく?言ってみました!
    わかったって言ってたので、次回(おそらく今日もまた飲み会のはず、、)は様子見ます(^^)

    • 6月25日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    適当に可愛くゆっといたら帰ってきますよ(笑)
    様子みてくださーい😊

    • 6月25日
アンパンマン

うちの旦那23ですが飲み会など行かないで仕事終わったらすぐ帰ってきてくれます(o・・o)/💓

私は旦那がそんな事したらぶち切れますね😂😂

  • かなた

    かなた

    若いのに優しい旦那さんですね(>_<)うらやましい!
    やっぱりキレますよね!一言言いたいと思います!

    • 6月24日
よぴまる

そのまま出勤って若いですね💦

うちは旦那自身があまり飲み会好きではないので、特に子どもができてからは0時越えることはないです(>_<)

  • かなた

    かなた

    やっぱり体力は年齢相応のようで、仕事にならなかったのか今日は早めに帰ってきて爆睡してましたよ(^-^;そんな姿を見てまたもんもんとしてます。
    0時迄に帰ってくるのが理想です。

    • 6月24日
クロちゃん

私の旦那も夜中の3時とかに帰ってくることとかあります。

でも、そのまま出勤はないですね💧それはさすがに怒ります‼︎

  • かなた

    かなた

    夜中の3時でも帰ってきてくれた方がいいですよね!仕事で3時ならホテルでも泊まったら?って言いますけど(^-^;

    • 6月24日
悠

うちの旦那は20ですが
仕事での飲み会なども
あまりなく、あったとしても
行かないでって言ってあるので
行かないです!

友達との飲みもあまり
いかないです😅

  • 悠

    前に飲み会に行ったときは
    日付が変わる1時間前には
    帰宅してきてくれました😊

    • 6月24日
  • かなた

    かなた

    旦那さん若いのにしっかりして優しいですね(>_<)
    もう若くないし、家庭があるんだから、これまで通りにはいかないよって言わないと分からないものかしら(^-^;

    • 6月24日
ぴよ之助

朝帰りはしたことないです(..)
でも0時過ぎないと帰ってきませんが(^^;
旦那にそれされたら、私ももんもんとしてしまいますね(;_;)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。やっぱり朝帰りないですか(^-^;まだ独身気分なのかな~。もんもんとします。

    • 6月24日
ぼんすけ

旦那さん、カラオケ決まった時点でさえまるりさんから連絡する前に連絡してほしいですよねーΣ(・ω・ノ)ノ!

うちも結構日越えの飲み会あります(*´・ω・)結婚してから何度か連絡せず、帰ってこない(どこかのお店や先輩の車で寝てたりしたこともありました(笑))ことも多かったので、今は

①日を越えるようならまず必ず一回連絡(何時くらいになるか)→②長引きそうならその時点で連絡→③帰る直前に連絡

を義務化させました。酔っ払って忘れることも度々ありますが、前ほど連絡なくってこともなくなりましたよ(p゚∀゚q)

さえまるりさんも旦那さんと約束ごと決めるといいかもしれないですね♡

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。口で言わなくても、もう大人なんだし察してほしいと思っていましたが、ダメですね(^-^;
    うちもちゃんと話し合って連絡だけでも早めにもらうようにしたいと思います。

    • 6月24日
  • ぼんすけ

    ぼんすけ

    男の人に、察しては無理ですよねー(笑)うちもそれで何度も喧嘩しました。
    ほんと子供いても旦那は独身気分のままでいられていいですよね( ̄◇ ̄;

    なので我が家は嫁独身デーってことで、旦那さんの休日に子供預けて出かけたりしてました(*´∀`*)完母だったので最初は2、3時間だけのお出かけでしたが、ストレス解消されて、旦那さんにも寛大な気持ちになれるので可能であればオススメです♡

    • 6月24日
  • かなた

    かなた

    やっぱり無理ですかー(^-^;
    嫁独身デーいいですね!私も完母なのであまり長くは離れられないですが、ゆっくりカフェで本を読んだりしたいです(^^)

    • 6月24日
みんみん☆`

今まで一度もないです😱
帰ってこないと、
心配にもなるし不安ですよね😭

私は主人が飲みに行くと帰って来るまで一睡も出来ないので、帰って来ないとなると発狂するかもです。笑

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。そうなんですよ。お酒に弱いのでどこかで倒れてるんじゃ、、とか色々考えて不安になります。前に意識を失いかけたことがあるらしく、、

    • 6月24日
かずりゅう

ありますよ〜(。>ㅿ<。)
終電なくなったから漫喫で寝て帰るーとかです!!!
仕事で疲れてるのでたまには息抜きさせてあげたいのでとくに何も言いません!!!
帰るときは気をつけてね〜とLINEするくらいです!!!

家にいてもなにもしないし仕事で夜いないこと結構あるのでいないことにも慣れてるし浮気の心配はしてないしって感じです!!!

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。寛大ですね~(>_<)息抜き、、そうなんですよね。わかってはいるのだけど、感情のコントロールができなくてもんもんとしてしまいます(>_<)

    • 6月24日
だん嫁

1回2時か3時まで連絡無しで麻雀していて、頭にきてカギとチェーン閉めてやりました!ドンキホーテで寝たみたいです(笑)我が家ではあり得ない話です(*´ー`*)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。
    締め出し!!やってみたいです、笑!!でも、小心者でできないなぁ、、。

    • 6月24日
しまリス

私の主人もお付き合いや接待など飲み会の機会はとても多いのですが、朝帰りは一度もありません。必ず終電までには帰って来ます。社会人でそんなに盛り上がって奥さんに連絡ひとつしないほど、盛り上がる事なんてあるのでしょうか?もし、私がされたら私も絶対不機嫌ですし、問い詰めますね(笑)
それから次の日、お酒の席やカラオケで染み込んだ臭い+汗臭い体でそのまま会社に行くなんて考えられません。
ちなみにウチの主人は30です。

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。メールくらい一分もかからず送れますもんね!なんだかまたイライラしてきました、笑。
    とりあえず言わなきゃダメみたいですね(^-^;そんくらい言わなくても分かるだろって思いますが。
    そんな汗臭い体では仕事のクオリティも下がるだろうし、会社もいい迷惑ですよね(^-^;うちも今年30になります。

    • 6月24日
mako♡*.+

朝帰りされたことないですね(._.)
何でしないの?
と前に聞いたことありますが
そんな元気ないよ 笑
って言ってました(^^)
そのまま仕事に行かれたら
怪我されないか心配ですね(°_°)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。
    やっぱり朝帰りないですよね。よくそんな元気ありますよね(^-^;前に飲み会後意識を失いかけたことがあるらしく、そういった意味でも心配です(>_<)

    • 6月24日
deleted user

絶対ありません。
わたしなら帰らせます。

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。やっぱり嫌ですよね(^-^;私だけじゃなくて良かった。心細いから今度は帰ってきて~って言ってみました(^^)

    • 6月26日
モコ

旦那ではなく妊娠中で仕事辞めるまで私が朝9時、10時まで飲み会からのカラオケでよく朝帰りして怒られてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。妊娠中でそれはすごい(; ゚ ロ゚)!!でも無事におこさん生まれてなによりです(^^)

    • 6月26日
こっとん様

会社の忘年会とかしか行かないやつですが、行っても車で帰れるように飲まないで1次会だけ出て帰ってきます!
美味しかった料理とかこっそり持ち帰り注文して私にくれます。笑

私がさえまるりさんのようにされたらキレますねー
一言ラインしたりできるだろってかんぢですね(T_T)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。料理持ち帰ってきてくれるなんて、旦那さんの愛情を感じますね(^^)
    うちは飲み会好きみたいです(^-^;あとは誘われると断れないのかなぁ。嫁が心配するので、俺はここで帰ります!とか言える男にしたいです。

    • 6月26日
香澄mama&香澄papa

そんなことしたらしばらく許さないですねww

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。同じように感じる方がいて良かったです(^^)

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    子供がある程度大きくなったら分かっちゃいますし(-_-;)
    子供が寝てても顔くらい見てほしいです!

    • 6月26日
no☆

まさに昨日朝帰り?4時半くらい
帰宅でした。付き合い行く前には
連絡あったものの、それからなく
夜中の2時に私からしました。
全く同じでカラオケに行ってたと。
かちっときましたね💦
今まで遅くても数回連絡あったりと
まだ安心できたんですが連絡も
なく挙句の果てに、そんな時間に
帰宅となると言葉もでなかったです。
付き合いって言えば、何でも
許されるんですかね?男は。
付き合いだから仕方ないって
私が毎回折れるべきなんでしょうか??
イライラしすぎて、母にも
連絡しました😂😭

  • かなた

    かなた

    同じ境遇の方がいてなんだかうれしいです(^^)お子さんまだ1ヶ月なのに、それはキレていいと思います‼夜中の2時まで連絡しないとは、、。待つ方の気持ちも考えろって感じですね(>_<)nozo☆さんが折れる必要ないと思います‼一言でも二言でも言ってやってください!

    • 6月26日
さるあた

うちの旦那、朝帰りなんてしょっちゅうです。
朝起きて、帰ってきてなかったら電話します。
数日前もあり7時半になっても帰ってきてなくて怒りのスタンプだけ送りました!

一度、職場のバイト連中と飲みに行っていつも通り起きても帰ってきてなかったので電話したら切られて、2回電話して2回切られてかけ直してもこなかったので、ずっと怒った態度を取ってました。起きて仕事行くときも素っ気ない素振りをしてそこで怒ってるの?と聞かれて謝ってきました。

  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、居酒屋で働いてて仕事が昼過ぎからなのでそのまま行くってことはないです。

    • 6月26日
  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。連絡もなく朝帰りだったら、私ならぶちギレます。しかも電話しても切られるとか、、実家帰るレベル(^-^;さるあさん寛大だなぁ(>_<)

    • 6月26日
ユッキー

こんばんは(*'▽'*)
私は旦那が呑みに行ったら、私も行きたいから、代わりばんこに行きたいと交渉しました。

遅い~とかなんとか言うより、あ~ご飯作らんで良いわーラッキー☆あ~自分の時間ができるわ~と自分の時間楽しみます。

もんもんするなんて、もったいない。

さえまるりさん
も、たまには旦那に子供任せて、出かけるわよってぐらい言ってみたら、旦那さんも意識するようになるかも。

もんもんしても人は簡単に変わらない。
旦那だろうと。

楽しめ~と思いました(*'▽'*)

旦那さんも、奥さんが呑みにでるから子供見てて変わってよ。
と言えば、嫌だよ~無理だよ~と言われたらしめたもの。

なら、シンデレラボーイで帰って来てね~と言ってみてはいかがでしょう?

  • かなた

    かなた

    コメント下になっちゃいました(^-^;

    • 6月26日
かなた

ありがとうございます。ご飯作らなくてよいのは私も嬉しいです(^^)
旦那は私も飲み会や遊びに行きたいなら行っていいと言ってます(^-^;そのときはお互い様なんだから、自分もいいだろって考えみたいです。
とは言っても、私はやっぱり子供が気になっちゃって遊びに行けないですが(>_<)
でももんもんとし続けるのは良くないですね(^^)よく話し合ってみます。

さっちゃン♡

絶対ないです!!お酒も飲めないし、ワイワイするもの好きじゃない旦那なので(;_;)
なんなら20時には迎え~の連絡来るくらいです!笑
しまいには旦那烏龍茶のみで帰ってくる。ソフトドリンクなら自分で運転してけよ、っていつも思ってます笑

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。うちはワイワイが好きみたいです(^-^;好きすぎるのも問題ですね(>_<)もうすぐ出産ですね(^^)赤ちゃん会えるの楽しみですね(^^)

    • 6月26日
ちびちびママ

うちも昨日帰ってきたの朝の3時でしたよー(^^;;
しかも、金曜日の受診で切迫気味だと言われて、不安だーっと伝えておいたのに…(꒦ິ⌑꒦ີ)

この仕返しはいつかしちゃいます笑♡

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。えーそれはひどい(>_<)
    ぜひ仕返ししちゃってください、笑。

    • 6月26日
m a i

我が家の旦那ちゃんは年に5回ぐらいしか飲み会に行きませんが、毎回朝帰りです(笑)月に何回も行く訳じゃないし、ちゃんと帰ってくるから良いかなっと気にしないようにしてます(*´ω`*)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。朝帰り容認の方の意見も聞けて嬉しいです(^^)今回子供生まれて初めてだったので神経質になってるかもしれません(^-^;私も寛大になりたいな。

    • 6月26日
マツまま

我が家はしょっちゅうですよー(*´`)
仕事で夕方から飲みに出て朝方帰宅当たり前。次の日仕事だと飲みに出たまま帰ってきません(笑)
連絡一切なし。私も連絡しません。
ただ飲みすぎる人なんでどっかで死んでんじゃないか?ってたまに不安になります( ´・ω・` )
逆に飲みに行くっていって12時前とかに帰ってきたら早過ぎてイラッとしちゃいます…(笑)

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。朝帰り多いんですね。うちは初めてだったので、神経質になっている部分もあるかも。いつか私ももっと遅くてもいいのにってなるかもしれません、笑。

    • 6月27日
フルーツ牛乳

子供が産まれてから飲みに行く回数が減ったので行った時は朝帰り当たり前です笑
 けれどそのまま出勤はないので…私が旦那に同じ行動とられたらさすがに嫌なのでそれは旦那にもうしないでほしいこと伝えます。
 
 

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。朝帰りはよくあるんですね。旦那に心細いから帰ってきてほしいと伝えました。次回に期待します!

    • 6月27日
りえ

うちは妊娠中里帰りし、産後一ヶ月で帰りました。そしてすぐに、浮気をされたので朝帰りなんて絶対ありえません。会社の付き合いであろうが、楽しんでるじゃないですか。付き合いなんてただの名目上であそんでるようなもん。仕事の付き合いなどしょうがないですが、どうしても、朝帰りやかえれないとなるとそれなりの態度をとるのが普通やとおもぃます。連絡をまめにとるとか、。そんな野放しにしてるとかならずやられますよ。

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。浮気は許せませんね(>_<)連絡もない時点で完全になめられてますよね(^-^;もっとしっかり手綱を握っておこうと思います。

    • 6月27日