※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

新クリニックでの出産時の持ち物についての案内が欲しいですか?院内に案内のチラシは見当たらず、パジャマや産褥ショーツ、ナプキンなどの準備が必要か迷っています。

八王子の新クリニックで出産された方おりますか?

入院時の持ち物の説明っていつ頃聞けるのでしょうか?
何でもセルフでやって、って感じの病院なので、院内に案内のチラシがあるのかとちょっと探してみましたが見当たらず…😵
パジャマや産褥ショーツ、ナプキン等用意したほうが良いのか分かりません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

2回新クリニックでお世話になっていますが2回とも一番最初らへんの検診でもらいました!
結構いろんな書類?かなんかともらったので埋もれてるとかないですか💦?
ピンクの小さい用紙です!
もらってないなら受付の方に言えばくれると思いますよ😊

• 苺

最初に貰ったかな?と思って探してみたのですが、見当たらず…😢
    これから貰うことはなさそうですね、受付の方に言って新たに貰うことにします、ありがとうございます😣

• 7月4日
🍀saku🍀

出産はこれからですが新クリニック通っています😊
入院に必要なものリストの紙は初期の頃に貰っているはずですよ😃確か予約金2万円を払った時だったかその次の検診の時だったか…10週前後のかなり初期の時のはずです!
初期の頃は色んな紙たくさんもらうからわからなくなりますよね😂
一応写真貼っておきますね😊

• 苺

お写真までありがとうございます😭💕
    この紙、3枚とも見覚えがないのでもらっていないかもしれません…2万円は払ってその証明書は持っていますが😣
    バースプランも書いていません、次の検診で聞いてみます😅
    これを参考に入院準備進めていきます、ありがとうございます😊

• 7月4日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

それだと貰ってない可能性あるかもですね😣青色の紙とか先生の書き込みがあるので診察の時に貰った物なら覚えていそうですもんね💦
    バースプランは30w頃提出と書いてあったので次の検診の時に聞いてみた方が良さそうですね☺️👍
    上の子も下の子も同い年になりそうですね✨お互い出産頑張りましょうね♩

• 7月4日
  • 苺

ご丁寧にありがとうございます!
    大変な時期ですが頑張りましょう😌💕

• 7月4日

こんにちは!
予約取れて一時金払った次の診察くらいに説明を受けてもらえた気がします。
ピンク色の紙です!
私は何でもセルフでという印象はなく、いろいろ準備してもらったと印象しかないです!

退会ユーザー

既に他の方が答えられていましたね!
    すみません💦

• 7月4日
  • 苺

いえ、ありがとうございます😊
    何でもセルフは言い過ぎました😵💦
    沐浴のやり方は指導がなく、自分でHP見てってやり方なので、何でもセルフなのかなあって先入観でした😅

• 7月4日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    え!いまはそうなんですか?
    コロナの影響とかですか?!
    私の時は一人ずつ丁寧にわかるまで指導してくれました😭

• 7月4日
  • 苺

そうなんですか😲💦
    コロナが関係しているのかは分かりませんが😵
    院内の張り紙にそう書かれていたので、初産だとちょっと大変そうだなあと思いまして😣💦

• 7月4日

退会ユーザー

沐浴は何人かまとめての指導と個人指導両方あって分かりやすかったので、コロナの影響じゃないとしたら残念です😭💦

• 7月4日
  • 苺

2回指導あったのですね、それは丁寧ですね😲💮
    産後、真相(?)が分かったらまたこちらにコメントします(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😳笑
    2人目も新クリニックで出産したいので助かります🤣💓

• 7月4日
  • 苺

こんにちは、ご無沙汰しております😊
    先日新クリニックで出産しましたので、一応ご報告を…。
    やはり、コロナの影響で沐浴指導はやっていないと言われました😅

• 9月2日

退会ユーザー

こんばんは🙇‍♀️⭐️
    ご出産おめでとうございます!!!
    そしてお疲れ様でした😭💓
    ご連絡頂けて嬉しいです✨

やはりそうなのですね、、、
    きっと同じ八王子市民だと思うのでいつかどこかでお会い出来たら嬉しいです😍❤️

• 9月2日