※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

七五三の下駄には夏用の下駄でも大丈夫ですか?七五三用の下駄が店頭に並ぶ時期はありますか?

七五三の下駄について。

七五三ではかせる下駄は浴衣用の下駄で大丈夫ですか?
今いろんなお店で夏用の下駄が安く売っていますが、これを七五三に履かせるのはおかしいですか?
七五三の時期になれば七五三用の下駄が店頭に並びますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下駄ではなく草履ですね。
用途が違います、下駄は普段使いのもの、草履はお出かけ時に履くものという感じです。
草履は楽天とかネットでも買えますよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

草履!下駄とは別物なんですね!
    草履買います!
    ネットで買いたくないのですが、実店舗ではどこで買えますかね…?💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポとか百貨店とか行けばあると思いますよー!
    でもけっこう高いと思います。
    ネットなら2000円程度で買えますよ😊

• 7月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

アカチャンホンポ、百貨店探してみます(*´꒳`*)
    サイズが小さいのであるか不安ですが…なかったらネットでも探してみます🙂💕

• 7月3日

合う・合わないの話なら、木目の下駄は合わないなー💦と思います。

七五三の時に履くのは草履なんですが、夏頃から店頭に出始めますよ✨
ちゃんとしたものならショッピングモールに入っている呉服店、
あとはイオンやヨーカドーなどでも時期が近づくと七五三コーナーが出来たりしますから、そこでも購入できると思います👍

鼻緒に綿が入った物が痛くならず、初めてのお草履に良いです👘
後はかかとバンドがあると履きやすさが格段に良くなるのでオススメですよ✨

ポケモン大好き倶楽部♡

下駄は違うんですね💦
    ありがとうございます!!
    うちの娘13.5センチなのですが、小さいサイズもありますかね?😨
    呉服店、イオンなど探してみますが、サイズが無さそうで不安です😱💦

• 7月3日

退会ユーザー

小さめさんなんですね☺️
    うちの娘も小柄で昨年済ませたんですが、13.5cmの足で15cmの草履を履きました!(我が家はネット購入したんです💦)
    鼻緒で足先が止められるのと足袋も履くので実際の足のサイズよりも+2〜3cmくらいが丁度良いと思います。

となると、AEONなどで見かけるのは通常サイズ(17cm〜18cm)が多くちょっと大きいかもしれないですね😲
    呉服屋さんだと相談に乗ってくれたり取り寄せてくれたりするので、もしAEONやアカホン等で無かった場合は一度相談してみても良いかもしれません🤔

• 7月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

15センチくらいでちょうど良さそうですね!
    ネットでも探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ピザりん

うちの場合は痛がるだろうし上手く歩けると思わなかったので、写真撮る時だけ無難な草履を履かせました。サイズ大きめの中古です。

移動の時は着物の色に合わせたスニーカー的な靴を新調してはかせましたよ。その方が子供の表情は生き生きして楽しそうでした。

ポケモン大好き倶楽部♡

移動時はクロックスを履かせる予定です😃写真の時、お参りの時用にきちんとした靴を履かせたいので探しています😭💦

• 7月3日