※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
産婦人科・小児科

鼻水やくしゃみが続いており、微熱もあるが病院に行くのが怖い。風邪薬だけでもらうべきか悩んでいる。

鼻水ダラダラ止まったり、くしゃみしたら出たりと昨日の夜から続いてます。
市販の総合風邪薬を朝と昼と飲ましたました。

夕方病院行こうか迷ってます。
今まで風邪も引いたこと無く、鼻風邪を1歳の時に引いたくらいです。あまり、病院とは縁がないのでこの程度なら様子見で良さそうですかね?熱は微熱?少しおデコが熱い気がしますが36.8度と普段の熱とあまり変わりないです。微熱も無いかな?(笑)

コロナもあり、心配なので病院行きたいのですが病院行く方ご今は怖い気がします。皆さんならまだ様子見ますか?明日明後日と病院がしまってしまうので鼻風邪の薬だけでももらった方がいいのかな?市販のは気休めだと聞きました。

コメント

ママリ

鼻風邪は拗らせると中耳炎になったりするので、私なら早めに病院に行きます!

• yuーーー

yuーーー

夕方やっぱり気になり病院に行ってきましたm(__)m

• 7月3日
ぽにぽに子

うちの3歳の子も今風邪で鼻水です。昨夜は頭が痛いのか、何度も泣いて起きました。
うちは、はなかっぱの市販の風邪薬、どうしてもの時に使うようにしています。昨夜はそれと、ヴェポラップを塗ってその後は朝まで寝ました。

今日は、熱が38℃あるものの、機嫌よく起きてご飯食べて薬飲んでは朝も夕方も寝てるのでこのまま様子見します😌

鼻水が続くようであれば、カルボシステイン貰いに病院行こうと思います😃

• yuーーー

yuーーー

やはり、気になり病院に行ってきました。鼻水だけでも、風邪と診断されるのでしょうか?風邪も鼻水もこれまでに1度だけなので、風邪?そうなの?てなりました( ´∵`)
    熱は朝に1度だけ37.5になっただけなのですが…

• 7月3日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

これまで一度だけって、凄いですね!うちは、特に上の子がしょっ中何かとトラブルで病院行く子で(´ヮ`;)

お医者さんは、ハッキリ、風邪ですねとは言わない所が多い気がします。
    体調悪かったり、アレルギーでも鼻水でますものね。
    今回、お熱も出たということと、喉もちょっと赤かったりして総合的にみて風邪と判断されたのかな?と思います^^

• 7月3日
  • yuーーー

yuーーー

突発性発疹になり、治った直後に風邪で熱と、鼻風邪を1度だけなんですよ💦私に似たんかな?(笑)

コロナもあり不安です💧そんなに鼻水も出てこなくなり今はすやすや寝たのでこのまますぐ治ること祈りながら寝ます( ´•̥ו̥` )色々とすみませんm(__)mありがとうございます

• 7月3日