※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中に知らず知らずのうちに尿もれすることはありますか?昨日と今日、ショーツが濡れていて、アンモニア臭がしたそうです。母親学級に向かう途中に起きたようです。

妊娠中咳もくしゃみもしてないのに知らぬ間に尿もれしちゃってることってありましたか?

昨日ショーツがかなり濡れてたので産院に電話したら今の週数で破水じゃなさそうだし、止まってるなら様子見てって言われました。
今日もショーツが濡れてたので汚いですが臭いを確認したらアンモニア臭がしました😭😭
母親学級に向かうまで徒歩&駅&バス間に出たようです😭

コメント

みずみず

破水は自力では止められなくて、尿漏れは自力で止められるらしいのでそれが判断基準になるよと聞いたことあります🤔

今回は歩いてたのにってことですが、妊娠すると膀胱の筋力が緩むらしいので力入れなくても尿漏れすることあるらしいです💦

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    ちょっと動いただけでチョッ!排尿後もチョッ!でうんざりします😭😭笑
    産院に行っても特にしてもらえることないですよね( ĭωĭ )?

• 7月3日
  • みずみず

みずみず

特にないかもです😂
    「妊婦 尿漏れ 対策」で調べるとトレーニング方法出てきた気がするのでやってみてください😂

• 7月3日