※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。画数を気にして調べているが、名字が凶。禅が候補だが、凶の所が気になる。他の候補にするか迷っています。

男の子の名前について悩んでます。画数を気にしていて
サイトで4つ調べてます。名字が大凶です。
男の子って感じだと禅(ぜん)が候補です。ですが旧字体のサイトで凶の所があります。黄色でかっこってある所です。
人格も外格も吉以上が良いなと個人的に思ってます。
然や善も新字体のサイトで画数が凶で悪かったです。

他の候補の中では、中性的な名前が入ってます。

3人目の妊娠中です。次男ですが、婿に行けば名字変わるのですが婿に行かず名字が変わらなかったら…って考えたりします。結婚するまでの間も良い運勢が良いな〜とか。
旧字体のサイトで凶が3つもあったら
名前諦めますか?他の候補にしますか?

コメント

舞

私なら諦めます😅
婿に行くのは確率が低いでしょうし
何かあった時にやっぱり名前がいけなかったのかなって思いたくないです😣
あとこれはもう信じるか信じないかの問題ですが…
親の知り合いに姓名鑑定ができる人がいるのですが、
事故にあう子、事件にあう子、病気になる子は
やっぱりそれなりの画数をしてると言っていました💦

  • ゆらり

    ゆらり

    婿に行くの確率低いですよね。旦那の弟も二男三男もまだ結婚してません。他の友達の旦那の弟もまだ結婚してなくて、婿に入ったとか聞いた事が無いです。
    それなりの画数してるんですね…
    気にする方なのでよく考えようと思います。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

流派があるみたいで、サイトによって結果が変わりますよね!私はいい結果のものを信じるようにしました^ ^
右下だけ参考にします!

  • ゆらり

    ゆらり

    流派がありますよね!
    1つのサイトって決めて〜とか1つの本って決めて名前考える人も居て…
    旦那は、基本的に占いや画数とか信じないタイプです。どちらかと言ったら良い結果だけ信じる派です。
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

姓名判断って宗派(考え方)によって色々分かれるので、どれを信じるかだと思います!
禅って名前いいですよね(´∀`)
私も2人目男の子だったらつけたかったです(*´`)
姓名判断でいいのが出たならそれ信じるのありですよ!

  • ゆらり

    ゆらり

    そうだったんですね!
    ぜんって良いですよねー!
    突然の妊婦でクロミッドとか薬を使わずの自然の妊娠で男の子って感じの名前なら禅が良いなと思ってて、他の候補は、中性的な名前なので悩みます。

    • 7月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    悩んでるなら1番いいと思うものを第1候補にして何個か名前用意して、生まれたら顔みて決めるのありですよ(´∀`)

    • 7月3日
  • ゆらり

    ゆらり

    生まれてから顔を見て決めるのも有りですよね!
    ご意見ありがとうございました✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は結婚してから名字が大凶になりました😅
なので名付けはいいサイトを信じるようにしてつけましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名字が大凶なので、男の子なので名前で凶が出ないようにだけ気をつけました😄

    • 7月3日
  • ゆらり

    ゆらり

    やっぱり結婚して大凶になるって事もあるんですよね💦
    凶が出ない名前が1番良いです。男の子の名前って難しいです。ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日
りんご

私なら諦めます。見てしまったのなら今後何かあった時に「名前のせいだ。」とか思いたくないので🤣それで何があるとは思いませんがそう思いたくないので。

  • ゆらり

    ゆらり

    1人目、2人目の子供を画数を重視して決めたので余計にそう思ってしまいそうです。
    まだ時間あるので違う候補も考えてみます。

    • 7月3日
ゆらり

皆さん、ご意見ありがとうございました。
グッドアンサーを1人に絞る事は出来ないので
すみませんが回答を締め切ろうと思います。