※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアの使い心地や使い勝手、使用可能年齢、他メーカーのおすすめについて質問があります。

ベビービョルンのハイチェア使っている方に使い心地をお伺いしたいです。
娘が離乳食中とにかく抜け出したがるので、ベビービョルンを購入検討中です。

ですが、気になっているのが、テーブルが取り外せない点です。
現在息子がリエンダーを使っているのですが、専用のテーブルではなくダイニングテーブルで食べているのでハイチェア用のテーブルの使い勝手が今ひとつわかりません。
小さくて使いづらいとかはないですか?
基本はプレートとお茶碗、汁碗、コップぐらいで使う予定ですが全部のるのかなー…と。

また、3歳まで使用可能となっていますが、早々に座れなくなっちゃったとかありますか?

他にもメリット、デメリットあれば教えていただきたいです⍢⃝

他のメーカーでおすすめの椅子あれば教えてください◡̈⃝

コメント

食卓テーブルの高さにもよるかもしれませんが、ベビービョルンのハイチェアのテーブルを下げれば食卓テーブルでも食べさせられますよ👍!

うちは今2歳7ヶ月の子供がいますが普通の椅子に座ってたものの最近また何故かハイチェアに目覚めて座ってます笑
デメリットは簡単に折り畳んで収納が出来ないので、ずっと出しっ放しです。でも立ち上がれないし、見た目もシンプルでオシャレなので買ってよかったなと思ってます❗️

さくら

ベビービョルン使ってます。
テーブルは小さいです。
お茶碗と汁椀とお茶置いたらどれか取ろうとするとどれがひっくり返すのでハイチェアをダイニングテーブルの真横に付けて置いていてお茶は大人のテーブルに置いてます。テーブルを下ろした状態でダイニングテーブルにつけることもできるとは思いますが、そうすると抜け出せないというベビービョルンのメリットはなくなると思います。😵

友達も使ってますが3歳手前で買い換えてました!うちはまだまだいけそうですが後1年くらいで小さくなりそうです🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは3歳まで使えてましたが、その前に大人の椅子に座りたがるようになり、子供椅子じたい卒業しました。
けっこうそういう子は多いですよ。
体型がムチムチさんでなければ3歳まで使えますよ😊
うちの子たちは標準〜スリム体型なので余裕でした。
テーブルは小さいので食器をたくさん置くと落とします。
コップなどは大人のダイニングテーブルに置いてました。