※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

0歳と小学校低学年の子供連れて遊ぶってどうすれば良いですか?友達がお…

0歳と小学校低学年の子供連れて遊ぶってどうすれば良いですか?
友達がお互いの子を連れて遊びたがります。
しかし、小学校低学年の子を連れてくるママは自分の子供にiPadを預けてれば良いと言う感じで、結局iPadでは遊ばずうちの子に夢中なママにやきもち?をやいて赤ちゃん返りして騒ぎ出します(+_+)
私は親に預けられるので、短時間ならこちらは預けてそちらだけ連れて来るならいいと思っているのですが、赤ちゃんに会いたいらしく…
騒がれるだけならまだしも今までも友達の子に意地悪した事が度々ありました。
このままだと友達すらやめなきゃいけないのかなと少し悩んでいます。

コメント

deleted user

小さい子に目がいくのは
わかりますが…。

意地悪になるのも、
赤ちゃんがえりする気持ちも
わかります!!

赤ちゃん見たい気持ちも
わかるけど、
友達にも、
上の子を優先に考えてほしいこと伝えては??

もちろんお母さんは
絶対上の子を優先。

なによりも上の子のケアを。

そーすれば、安心して
意地悪しりたりぐずることもなくなるのでは?と思います\(^o^)/

  • らすたまん

    らすたまん

    コメントありがとうございますm(__)m

    子供には罪はないのですがね…

    わざと気付いて貰うために、赤ちゃん返りしてるねぇって言ってるけど、甘えてくるうちの子可愛い!!って感じで、子供がなぜそうなるのか考えて貰えません(´Д`)
    ハッキリ言い過ぎるのも角が立つしなぁって💦

    • 6月24日
Yu-To-a☆mama☆

その子のママは注意しないのですかぁ??
注意をしてくれない、注意しても聞かない感じなら、私は、親に預けます!その友達に何か理由をつけて預けちゃいます>_<

状況が少し違いますが、ウチは、娘の習い事に行った際、娘の友達の妹(年長さん)に、赤ちゃん見せて見せてと騒ぎたてられ、抱っこ紐に入れてた息子の足を下から強く引っ張られ、寝ている息子の目を無理に開けようとされ、腕を無理やり後ろに引っ張ろうとされ……もちろん注意しました!
そのママも強く注意しましたが、聞かず…。
毎週習い事に行く度にされるので、とても神経使います。そのママがウチの息子を、可愛い可愛い、抱っこしていい?♡と言ってくれるので、ヤキモチかなぁ…と思ってます。
まだ息子は、やだ!痛い!と言える歳じゃないので、言える歳になるまでは、なるべく、私は近づけたくないです>_<

  • らすたまん

    らすたまん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。いつもそのママは注意しないので、違う友達一人からは『もう遊ばせない』と言われています。(本人は気付いてませんが)

    注意もゆるいし、見ていない事も多々あります(´Д`)
    あと、あまり怒ると彼女のお母さんに怒られるらしいです(^_^;)

    状況が違いますが、それは本当滅入っちゃいますね(´Д`)
    怖いですね…。怪我させられても困るし。
    救いはママがちゃんと注意してくれる事ですね!
    でも怖いっ(+_+)

    うちの場合は、産後1日で病院が子連れ禁止なのに連れてきて、低学年の子にママが抱っこしてごらん~って抱かせてママが隣で支えもせずにスマホで写真を撮りだしました💧その後も騒ぎ出してママの背中を登りそのままうちの子を覗いていて『起きろ~起きろ~』と言われたんです(+_+)
    私も近付けたくないので預けるって言っても見たいと言うし…。
    パパがいなくて(たまに会ってて)彼氏もいるし子供も複雑な気持ちなのかもしれません。
    おっぱいやおむつもこの間までしていて、恐らく赤ちゃんのままでいた方がママが喜ぶからやってるのかなぁって感じでした(>_<)
    そんなに子供を連れて歩きたいなら私と遊ばなくていいから、自分の子と二人でゆっくり遊んだ方が良いんじゃないかと思ってしまいます。
    私も近付けたくないです…。

    • 6月24日
  • Yu-To-a☆mama☆

    Yu-To-a☆mama☆

    えぇぇ〜>_<
    低学年の子に1人で抱っこ…怖いです!!
    ウチの娘が4年の時に弟が産まれましたが、なんとなく不安で、私、母がサポートしたくらいです‼︎

    年長さんでも、小学校低学年の子でも、落ち着いてる子は落ち着いてるし、気をつけなくちゃいけない事も、分かる子は分かるんですけどね…。
    赤ちゃん返りも分からなくはないけど、でも、こっちも自分の子をきにしながらあってる訳だし、なんか神経使って疲れちゃうだけで、楽しめない…ですよね(T ^ T)
    でも、そのママには、私はやはり言いづらいです…。ハッキリ言っても、聞き入れてくれる人、そうじゃない人、いますもんね>_<

    • 6月24日
  • らすたまん

    らすたまん

    本当怖かったです…。
    きちんと抱いてないし、本人が抱きたくて抱いてる訳じゃないから首がダラーンって(+_+)
    私の友達も言ってました。兄弟でも注意して抱かせるって。

    そうそう。落ち着いてる子なら大丈夫なんです!違う友達とは子連れでお茶とかしてるんですが(^∇^)ちゃんとしてないママだと疲れちゃいますよね。
    やんわり言っても気付いて貰えなくて(+_+)『子供いるとゆっくり出来ないから預けるね』って言ったら『私が子守りするよー会いたいー』って言われました(´Д`)
    しかもそのママがインドア派で子供も体力もてあましていて…(x_x)こうやって友達って減っていくんですかね(;-;)

    • 6月24日
  • Yu-To-a☆mama☆

    Yu-To-a☆mama☆

    「私が子守りするよー」余計に神経つかいますよね(>_<)!
    やんわり…私も言ってます!でも、全く気付かないんですよね‼︎‼︎
    だから余計に、言い方とか考えちゃいます…

    その子も、きっと、みんなで会えるのが楽しいんだとは思います!
    でも、今まで自分が可愛い可愛いだったのが、自分より下の子が可愛い〜とか、自分と同じくらいの子がすごーい!って、褒められたりとか…が嫌何でしょうね…。1番でいたいっていうか´д` ;
    他のママが気づいてるんだから、その子のママ!気づいて>_<って、感じですよね(T ^ T)

    グッドアンサー!ありがとうございますっ!

    • 6月24日
  • らすたまん

    らすたまん

    長々と相談に乗って頂きありがとうございます。

    余計に神経使います(x_x)
    やっぱり気付かないもんなんですかね…。
    諦めるしかないのかもしれませんよね。
    あっ!確かに今まで自分が一番で育ってきて、そのママも子供に対して○○ちょうだい?分けてちょうだい?とか他の子と物を共有する事をさせてなかったです。そしてそれがないから褒める事もなかったです。
    トイレトレーニングもそうでしたが、全て幼稚園任せでした…。
    まさに一番でいたい感じで、常に会話に割って入ってくる感じです。
    なんで気付いてあげないんだろう(´Д`)
    気付いてあげて欲しい。

    もうしばらくスルーしておくしかないですかね…。

    • 6月24日
  • Yu-To-a☆mama☆

    Yu-To-a☆mama☆

    大丈夫ですよぉo(^▽^)o
    状況はちがいますが、私も悩んでいたので´д` ;

    でも、毎回それを気にして会うのも、疲れちゃう。でも、友達だし…。葛藤がありますよね>_<
    一番はそのママが気づいて対応してくれればいいですが、それも難しそうですし…

    私は、やはり自分の子が、嫌だ。痛い。と、言える歳になるまで、自分の子とはなるべく近づけません。(親に預けたり)
    見てない所で、何されてるか分からないのは、怖いですし…

    もしくわ、その子が学校行ってる時とかに会うとか>_<
    そろそろ週のほとんどが、6時間授業になると思いますよo(^▽^)o

    でも、まだお子さんも2ヶ月だと毎日大変ですし、そこで神経使うのも、さらにグッタリしちゃうと思います!
    今は、気を使わない仲間と、楽しく過ごした方がいいですよー♡

    • 6月25日