※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夕方にグズグズするので、18時にお風呂に入れていたが、20時に就寝をしている。最後のミルクの時間に合わせてお風呂に入れてもいいか相談したいです。

生後7ヶ月の息子の夕方のグズグズがすごいです😹

生活リズムとしては
6時 起床
9時 朝寝
9時半 起床
10時 離乳食、ミルク
12時 昼寝(30分ー2時間)
14.15時 ミルク
16時〜17時 夕寝(30分ー1時間)
17時.18時 離乳食ミルク
19時 お風呂
20時 ミルク、就寝です。

前までは18時お風呂、19時就寝だったのですが
19時就寝だと5時おきになるため今は20時就寝に
するようにしてるのですが夕寝から起きると
毎回毎回ギャン泣き😂前まで18時にお風呂にいれてたからか、お風呂に入れるとなぜか機嫌良くなります😂
そこで質問したいのですが、いつも最後のミルクの時間に合わせてお風呂いれてたのですが、18時に離乳食とミルクをあげてすぐにお風呂にいれてもいいのでしょうか😹?

コメント

nanana

夕寝から起きるとずっと寝るまでですかね??🤔

  • りえ

    りえ

    ずっとです😹お風呂入るとなぜかご機嫌になります😹

    • 7月3日
nanana

そしたら、
夕寝の後お風呂にして
18時頃離乳食
20時にミルク、就寝はどうですかね?☺️

離乳食のあとすぐお風呂はちょっと苦しいかなとも思います😅

  • りえ

    りえ

    そうですね!夕寝の後に一度入れてみます😊

    • 7月3日
おもち(27)

食後30分あいてたらお風呂入れても大丈夫ですよー🙆‍♀️
お風呂入れてから離乳食でもいいと思いますが、汚れるから難しいですかね😣

  • りえ

    りえ

    汚れちゃいますよね💦今日は夕寝の後にお風呂入れてみたいと思います😊

    • 7月3日