※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の検尿で、トレーニングパンツで漏れてしまい困っています。他の方はどのように使っているのでしょうか。

今日は2歳7ヶ月の娘の検尿でした。
娘はトイトレは全然進んでおらずオムツです💦
赤ちゃんの頃は股に貼る袋のようなもので採尿できたてんですが、今はすぐに剥がしてしまうので、どうやって採ろうかとネットで色々調べて、オムツにラップ+ガーゼでしようとしたら変な感じがするのか断固拒否😂
トレパンを履かせて絞るというのを見つけ、アンパンマンのトレパンは喜んで履くので朝起きてすぐ履かせてみました。
しばらくすると、みてー!と言うので見たら床がおしっこでびちゃびちゃ😱トレパンってこんなに漏れるんですか!?朝一で量が多かったのもあると思うんですが、これは毎度毎度だと大変ですね‥‥😂みなさんどんな風にトレパン使ってらっしゃるのでしょうか。。

でもおかげで採尿はバッチリでした!笑

コメント

こりす

トレパンも何層なのかによって
漏れ方変わってきます😊
4層だと床に水たまりできます笑

ある程度感覚を掴めてきたら
4層履かせてましたが
最初は6層でした!
6層でもズボンまでは染みますが
ジワジワ染みるので
慌てなくてすみます!

  • ぱんた

    ぱんた

    なるほど!4層とか6層があるのも知りませんでした😂うちのはきっと薄そうです💦
    でもおしっこ出て教えてくれたのは初めてだったので(床の水たまりを見てーって言ってただけですが笑)活用すればトイトレ進められそうですね!ありがとうございます!

    • 7月3日
Nontan

オムツ取れてなくても検尿しなきゃいけないんですか!大変ですね😓

娘もトイトレ最初は6層のトレパン履かせてました🙋‍♀️
6層ならそんなにだだ漏れにはなりませんよ🙌
ただ漏らした本人も嫌がらないので教えてくれないですが💦
トイトレ早く進めるならだだ漏れくらいのパンツのほうが早く外れるよーって保育園の先生に教えてもらいましたよー😊🙌
最初は掃除大変ですが、ダダ漏れで遊びが続行できない!ってわかってくるとちゃんと教えてくれるようになりました😂

  • ぱんた

    ぱんた

    そうなんです、保育園で結構ちょくちょくあって、ここのところは全然採れなくて連敗記録更新中でした😂
    なるほど、6層だと気にならない場合もあるのですね!うちもオムツが気持ち悪くて泣くとか無かったので気にしないパターンかもです笑
    保育園では毎回トイレに座らせてはくれるみたいですが全く出たことが無く今後どうして行こうかと考えていました。ぼちぼちチャレンジしてみます!ありがとうございます!!

    • 7月3日