※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😘
家族・旦那

どうすればいいか教えて欲しいです旦那が子供に手を出します子供が泣く…

どうすればいいか教えて欲しいです

旦那が子供に手を出します
子供が泣くとその泣き声にイライラして手を出すようです
旦那も手を出すことに関しては「やめられない。無理」と開き直っています。

手を出すというのはだいたい頭を叩いています
昔のブラウン管テレビが映らなくなったら叩いてましたよね??あのぐらい強く叩いています。
あとは、立って抱っこした状態から思いっきり柔らかいソファに頭や身体を打ち付けたり、口を塞いだり、腕を強くつねったりしています。

どれも全部泣いているときです。機嫌がいいときは普通のいいパパをしています。子供が泣くと豹変します。

義母に相談しましたが、息子をかばっているのか「あかんな~」と言うだけで特に何もしてくれません。

子供の機嫌が悪い時は私が見るようにしていますが、いきなり機嫌が悪くなるとすぐに手が出てしまうので止めようがないです。(すぐに怒鳴って子供はもらいますが…)

前までグズってもあやしていたのに、最近は泣き出すとすぐに叩いています。エスカレートしていって、虐待で死んでしまう子供のニュースを見ると他人事と思えないです。

手を出しそうになったら私に言って。と言っても無理。
義母も本気で解決しようとしてくれない。

警察に行かずに済む最善の方法は試しましたが無理でした。
もう警察に頼るしかないのでしょうか

長くなり申し訳ございません

コメント

エイヤ

警察に頼るしかないならそうするしかないですね。虐待です。

さーさん

友達の旦那さんもそういう人で、病院にたまたまいったとき友達が、先生に、相談したそうです。
それが続くと警察に通報することを旦那さんにきてもらい先生が説明したら一応減ったみたいです。

• さーさん

さーさん

警察に頼るしかないなら頼ってお子様を守った方がいいと思います

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

警察にたのみ、シェルターに避難しましょう。
お子さんに何か起きてからでは遅いです。

まずは距離をおいて互いに冷静に考えましょう。

すごく恐ろしいことを書いてますよ。非難してるのではなく、お子さんが心配です。行動しましょう。

うーちゃん

離婚は考えていないのでしょうか?お子さんがとても可哀想です😢

くま

絶対許さない。
機嫌がいい時だけいい父親だろうが手をあげた時点で許さないです。

警察以前に100%離婚します。今からもっとひどくなりますよ。

はじめてのママリン

主さんのご実家があればそちらに今すぐ避難を。
なければ警察や行政に頼りましょう。

叩いてわかる年齢でもないのに、自分のストレス発散のために殴り倒して。逮捕以外のなにものでもないです。

ママリ

子ども殺させたいんですか?

旦那本人が無理って言ってるならもう無理なんじゃないですかね。
それをほんとにやめさせたいなら、あなたが2人を引き離すしか方法はないんじゃないですか?

あなたが迷っていれば、そのあいだ息子さんは変わらず殴られ続けるだろうし、どんどん悪化していきますよ。

まだ1歳2ヶ月ですよね?
泣いて当たり前だし、これから先一歳半頃になれば自我や欲求がもっと芽生えてきて、お子さんは、やりたい気持ちとできない現実のギャップに苦しんで、もっと泣く時期に入りますよ。

そして2歳頃になればイヤイヤ期。
何をしても拒否。泣く。叫ぶ。ひっくり返る。

どんなに子供大好きラブな愛情満点お母さんだって、イライラをぐっと堪えなければならない日々がこれから待ってますよ。

あなたの文を読んだ限りでは、旦那さんはこれからもっと息子さんにイライラして、もっと殴りたい衝動が膨らんでいく一方な気がしますよ。

くま🧸

普段は良くても叩くようなら離婚しましょう。エスカレートしていきます。立派か虐待です。警察に行きましょう

てぃー

まずは役所とかに相談した方がいいのではないでしょうか。
私なら確実に離婚、少なくとも別居すると思います。
子供もこれからどんどん自己主張が強くなるので、虐待もエスカレートするのではと心配になります💦

ママリ

虐待で子どもを殺してしまった親はみんな、

『最初はしつけで軽く叩くだけだった……』

と言いますよ。

パーからグーに変わるのなんて一瞬ですよ

結mama

子供を守る為にも、家を出ましょ!!
義母なんて100%息子の見方しかしませんよ!?

子供は、母親しか見方はいませんよ。

ぶーちゃん

今からそんなんしゃ、そんなつもりなくてもいつか旦那さん息子さんを殺してしまうと思います。
警察、保健センター、児童相談所どこかしらにありのままを相談してみてください。
まだ間に合います。失ってからじゃ遅いです。

かんぴょう巻

同じ月齢の子供がいます。

泣くのなんて当たり前です。
上の方もおっしゃっていますがこれからイヤイヤ期がやってきます。
今とは比べ物にならないくらい言うこと聞かないし泣き叫びます。
読んでいてお子さんが今このときに、無事なのかすら心配になります。

旦那さんがしていることは虐待です。
2人きりには絶対にしないでください。
お願いします。
相談すべきところへいって。すぐ行動してください。
後悔しても遅いです。

ピーマン

これから更にイヤイヤ言ったり、泣き叫んだりしますよ…怖いです💦
離婚は考えていませんか?😥

まろん

離婚する気はないんですか?
エスカレートして死んでしまうことが心配?
もうすでに虐待ですよ。

頭を叩くとか下手すれば障害が出ますし、ソファに頭や身体を打ちつけたり、口を塞いだり…
それを見て逃げだすとか離婚するとか考えていない時点で貴方も虐待に加担しているのとかわりませんよ。

miro

完全に虐待ですよね。
お子さんがかわいそうです。そんなことがあったら子供連れて家出ます。
虐待するような男を育て上げた義母なんて頼りになるわけない。
いつからですか?いつまで息子さんに我慢させるんですか?

今より悪い状況になりたくないのなら動かなきゃ

m

お子さんの脳などで何も異常が起きてないことを祈ります。

ままり

だんなさんも虐待ですが
それを知ってここでのんびり相談して
分かりながら過ごしてるのなら
もう主様も虐待してるのと同じです。
児相にすぐ電話してお子さんを保護してください。

こういう親が揃うといつか子供が死にます。そういうのの結末がニュースになってる人達です。

大丈夫ですか?何度も旦那さんのそういう行動を見て😘さんも少し慣れてしまっていませんか?今までが大事にならずお子さんも大丈夫だったから、まだ少し大丈夫だと思っていませんか?
大変な事になるのなんて一瞬です。子供の身体はまだ未完全で頑丈ではありません。心もそうです。
やめられない、無理と開き直ってる旦那さんを直ぐに変えるのは難しいと思います。でもお子さんが置かれてる環境は直ぐに変えてあげなきゃいけないです。取り返しつかなくなって後悔したくなかったら、すぐにお子さん連れてご実家に帰るとか、とにかく旦那さんから離してあげてください。

🧸

読んでて怖いって思いました😭

虐待ですね😭
😘さんがお子さんを守ってあげてください!!
機嫌がいい時はいい父親とか、典型的なDVとやってること同じです💦💦

❤︎り❤︎え❤︎

ご実家は頼れないですか?
『無理』なら旦那さんに出てって貰う。か離れるしかないと思います。

ころりん*#ぱ

は?泣くと暴力?
普段はいいパパ?
それはいいパパと言いません。
あなたの旦那がやってることは、虐待です。
私なら、絶対許さない。子供にやった事を倍にしてやり返します。

うにょ

子どもを守れるのは母親だけ!今すぐ家を出てください!警察に行ってください!

なー

読んでいて鳥肌たちました。
まだ産まれて1年なのに、、、

怖いです😭😭😭
早く専門機関などに相談してください。
ニュースにそのうちなりますよ。

しじ🔰

はじめまして。
投稿を見ていてゾッとしました。
他の方も書かれてますが、お子さんを守れるのはお母さんしかいませんよ。
警察に相談されるか、役所に相談されたらどうですか?

子供なんて、毎日何回も泣くと思います。今日また暴力があるかも、虐待があるかもしれません。
しつけじゃないですよ。

今すぐ行動するべきです。

なな

義母さん、ちょっとお尻ぺんぺんくらいでしかわかってないんじゃないですか??

警察に言ってみようと思います。と一度相談してみたらどうですか?え?そこまでのことが起きてるの?え?
ってなるんじゃないかなぁと思ったのですが、💦

ママリ

信じられない…
どうすればいいかなんて、離婚一択だと思うのですが違いますか?
試された警察に行かずに済む最善の方法て何ですか?
離婚が嫌ならカウンセリングや別居もあると思いますが、、DVは治らないと思います。

日常的に1歳の子を感情に任せて思いっきり叩くなんて、人間のすることではないです。
1度でもそんな事があれば一緒に暮らせません。
子供の機嫌が良い時だけいいパパをするって、そんなのはいいパパでもなんでもありません。
目を覚ましてください。子供を守れるのはあなただけですよ。
1歳児はもう周りの状況も理解できる年齢です。
人を信頼する事を教えてあげなければいけない時期に叩かれて育ったら今後の人格形成に影響が出ます。というかもう出てると思います。
一刻も早く父親と離れさせてください。子供がいるんだから、シングルマザーでも幸せになれます。大丈夫。

ちい

いつお子さんに重大な怪我を負わせてもおかしくない内容ですね…。とくに立った状態からソファに打ち付けるなどは、ちょっとした角度の違いで首や脳への衝撃で亡くなったり全身の麻痺になってもおかしくないです。
児童相談所か警察に連絡する、もしくは実家に避難するなどして、とにかく父親をお子さんに近づけないようにしていただきたいです。
すでにお子さんにはかなりのストレスがかかっていますし、早く安心できる環境にしてあげないと目に見えて怪我がなくとも心身への影響が酷くなります。父親と離れても後から後遺症やPTSDが出てくるかもしれませんが、お子さんのためにも支えるお母さんのためにも、できるだけ早く安心できる環境にしてあげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

お願いします
可愛いお子さんを
守って下さい
完全に虐待です、
旦那さんが
カウンセリングに
通う等しないと
何も変わりません。
とりあえずお子さん連れて
旦那さんから離れて下さい。
それで旦那さんが
変わってくれたらいいですが
このままだと
本当に最悪な事になります。
お子さん守れるのは母親だけです。
ここで相談してる場合じゃないです。
お子さん守って下さい!
なにも出来ない
ママパパしか居ない生活
守れるのは母親だけです!!
お子さん殺されますよ
それでもいいんですか?
いますぐ動いてください

ももっち

のんびりしてる場合じゃないですよ!
通報してくださいよ!手遅れになったらどうするんですか😭

ぽん

いつかの悲しい事件が思い出されます。いつか主さんが旦那さんに洗脳されて「○○が悪いんだからいいんだよ」なんて言わないで下さいね。紙にごめんなさいなんて書かせないで下さいね。悠長な事してる場合ではありませんよ。すぐに離れて下さい。警察に通報したくないならそれでいいので、離れて下さい。それくらいの事ですよ。自覚して下さい!

ちぃぽん

手を上げる旦那さんは身体的虐待をしていて、それを見て見ぬふりをするようなことをしている母親であるあなたも同じように、お子さんを虐待しています。そして、その行為を見せられてる(目の前でされている)あなたも旦那さんから虐待を受けているのと同じです。

子どもってどんなに小さくても叩かれた、蹴られた、殴られた等の記憶って一生残るんです。ましてやそれが父親からされてるのですから、本当に恐怖でしかないと思います。そして「助けて」と言葉で伝えられないから、泣いて訴えるんです。叫ぶんです。

そんな子どもの姿をこの先もずっと見続けたいですか?
普段はいい父親をしているのかもしれないですが、自分の子どもが泣いてると豹変するような人ですよ?
何を迷うことがあるのでしょうか。
あなたがお腹の中で大切に育ててきた可愛くて世界一大切な我が子を守れるのは、母親であるあなただけです。
今すぐ離婚だなんて、そんなことは言っていません。
簡単に離婚出来るものでもないです…。
でも、今すぐにでもお子さんを旦那さんの暴力から守らないで他になにか守るものがあるのですか?

これだけの方があなたとお子さんのことを思い、例え厳しい言葉が含まれていたとしても、それだけ事の重大さを伝えたくて、コメントしている私たちも必死に伝えたいのです。
ここに投稿されたということは、あなたもきっと大変なことになるかもしれないと思ったからこそだと思うので…。

取り返しのつかない事が起きてしまう前に、守るべきものは何かを今一度自身に問いただしてください。

長文、駄文、失礼致しました。

ちゃんちゃんこ

子どもを、守ってあげてください😢
あなたも、自分を安全なところに置く権利があります。
どうか、逃げてください。

ままみん🔰

虐待が行われているのに何も行動しなければ、それはあなたも一緒に虐待しているのと同じです。
大事なお子さんが辛い目、痛い目にあっているんですよね?!
どうか守ってあげて下さい!

光

ん?虐待するんですと悩み相談する前に旦那の事傘とか棒でぶっ叩きますね‼️

たっちゃん

今更の投稿ですが、読んでとてもかわいそうで胸が痛くなります!
ありえないです!
警察に通報したんですか?
今も虐待されてるのかと思うとほんと心潰されるように心配になります!
どうかお子さんを守ってあげてください❗️