※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
お金・保険

旦那のお小遣いは月に3万円で、食事代は別。ボーナス月は2万円追加し、給付金で洋服を買ったが、増額要求で喧嘩に。皆さんはどうしているか気になる。

旦那のお小遣いについてです。
うちは旦那はお小遣い制で月に3万円渡してます!
(ガソリン代込み)
食事代は別です
(弁当を作ってるので)
後飲み会の時はプラスで渡しているので

そこでですがお小遣い制の方、
ボーナス月はいくらプラスしてますか?
今回は給付金も入ったので2万円分くらい別に
洋服を買ってあげてます。

元々の話し合いでボーナス、給付金、お小遣いで
全て3万ずつ渡すことで決まってましたが
ボーナスがでてからやっぱり増やして欲しいと
言われ喧嘩になってしまいました。
少なすぎるんですかね?
ボーナスがいくらだったかはここでは言えませんが…
一般的だと思います。
増やしてなんに使うのか尋ねるとパチンコとか…と
まあ、なんに使うかは自由ですが…
皆さんはどんな感じなのかお金の事は友達とかには
聞きにくくて…😿
長くなりましたが宜しくお願いします。

コメント

deleted user

お小遣い月に2~3万です☺️
うちも弁当なので昼食代は入ってないです。

うちはボーナスはないのですが、歩合が入った月は5万渡してます!
仕事内容がかなりきついので…
お金が入った月は貯金がしっかり出来るなら多めに渡してあげたいな。って感じですね✨

  • ゆうさん

    ゆうさん

    回答ありがとうございます✨
    ご主人頑張っていらっしゃるんですね!!
    貯金はできるので今回は私が折れて渡そうと思います🥺

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってるのは凄く分かるのですが、
    息子の事や家事を全てする為に私はパートなので、
    旦那のお小遣いが多いのはモヤッとする事がたまーにあって…😂😂

    これ買ってー!とかスタバ飲みたい奢ってー!って言って旦那にお金使わせてます😂💕

    • 7月3日
ちゃん

うちはボーナスの時は、考課加給分をそのまま旦那に渡すようにしています‪‪☺︎‬

2人で話し合ったわけでも、旦那から言われたわけでもなく私が勝手に決めました(笑)

考課加給は、旦那が頑張っただけプラスされるので、評価が低ければつかないし、高ければ多くなります笑

  • ゆうさん

    ゆうさん

    回答ありがとうございます✨
    なるほどですね!!
    そういうのがあったら一番いいです🥺✨
    頑張った分だけならやる気にもなりますね!!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは、だいたい1割くらいが夫の取り分です☺️今は専業主婦してるので、私も少し頂いてます。
本人のモチベーションにも関わるので。

  • ゆうさん

    ゆうさん

    回答ありがとうございます✨モチベは大事ですよね…
    うちも、いくらもらっても一割など決めておくと良かったかもしれません😭

    • 7月3日
おくら

普段は15000円です☺️ボーナス月はプラス5000円で2万円のお小遣いです🤭
物欲もあまりないみたいなので、これでどうにかなってます😊

  • ゆうさん

    ゆうさん

    回答ありがとうございます✨
    ご主人羨ましいです!!
    うちの旦那は物欲しかありません笑
    どうにかしてほしいです…

    • 7月3日
ねね

お小遣いは3万円です!食事、ガソリンは別です。飲み会代は渡してませんが😁
ボーナスは手取りの1割渡すと話し合いで決めてます!

ゆり

月のお小遣いは3万です。
ボーナスは手取りの1割を渡してます。
特に主人と話し合ってなく私が勝手に決めて渡してます。
仕事へのモチベーションの為に必要かなと思ったので。
私は専業主婦で主人の給料全額渡してもらって管理してるので不満はありません。

はじめてのママリ🔰

月②万(ガソリン代飲み物代別)
お昼は会社の食堂(給料引き落とし)

ボーナスは追加で7万あげました
給付金は全て貯金なのでそこからはあげてません。

それぞれの家庭の金銭状況によるのでなんともいえませんが、、、うちの旦那も洋服など買うのが好きなので一生懸命日々のお小遣いとか貯めてるみたいです🤣

yj

月は2万5千円で、ガソリン⛽️は別です。
お昼はお弁当です。
飲み代は仕事上の付き合いはだしますが、個人的なものは出しません。

ボーナスは手取りの1割を渡しています😊