※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

二人目は男女どちらかなぁなんて旦那と話してて、さっき病院でエコー見…

二人目は男女どちらかなぁなんて旦那と話してて、さっき病院でエコー見たら、、、
双子ちゃんだったぁぁあ‼️
びっくりです。二人とも心臓ぴこぴこしてた。
予定日確定まで2週間後だけど誰かに言いたくてつぶやいてしまいました😆
年子で双子、、、ドキドキ。

・・・・・

今回は、過去に掲載して反響が多かった、2人目を妊娠されたママの投稿を紹介しました。
皆さんは、妊婦検診の時にびっくりしたことはありますか?ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ずほちん

すごい奇跡!
私も2人目は双子ちゃん育ててみたいです!年子で双子は想像を絶しますが、、笑

それはやばい、嬉しいですね😆😆

にこちゃん

わあ👶👶💓
おめでとうございます❗
予想してなかったですよね🥺
これは驚き😍⤴️⤴️

ちょ

おめでとうございます🎊
大変2倍ですが、幸せも2倍ですね😍😍

頑張ってください^_^

みや

自分も双子でした😊
ギリギリ2歳差ですが、イヤイヤ期真っ只中の出産と育児になるのでドキドキです💭

おめでとうございます🥰

望

私自身も双子ですが、
自分の子どもが双子ちゃんだったら、大変過ぎて育てられる自信がないです💦

• さくぴ

さくぴ

私もです 1人でノイローゼになりました
    双子育児なんて尊敬です

• 7月12日
クローバー

わぁー💓おめでとうございます㊗️🎈🎊楽しみですね❤️

ぴっぴ

私も双子ちゃん育てて見たかったです❤️双子コーデとか憧れ😍💓💓

でもお兄ちゃんなら静かだったしいい子だったから欲しかったけど、娘の双子は無理(笑)

この子が双子じゃなくて本当よかったと心から思ってます🤭

さち

おめでとうございます♡2人目…と思っていたらまさかの双子を産んだ者です!みんなには【可愛いけど、大変だよね。】と言われます。大変じゃないといえば嘘になりますが、それ以上に可愛い♡上の子と遊んでいる姿なんてたまらないですよ♡1歳になった今は、常に遊び相手のいる双子。喧嘩したり、追いかけっこしたり…見ていて飽きないです♡
ママのお腹で元気にすくすく大きくなりますように♡

マーマレード🍊

ウチははじめての子どもが双子でした。
ほんとに双子は大変です。笑
サポートしてくれる人がいれば別ですが…
私は寝る間なく授乳おむつ替え寝かしつけのローテーションを繰り返していました😂笑
年子で双子…ほんとうにママが身体を壊さないようにしてくださいね❗️
私は今第三子妊娠中です💡
上の双子とは5歳差なので助けてくれるかな?と期待しています😊

みーたん

率直としては双子羨ましいです😭

もこ

同じく2人目双子で、今6か月です(^^)
1人目を育てた経験があるので、双子の子育ては思っていたより何とかなってます(^^)頑張ってください!!!

2児のママ

おめでとうございます。年子で双子ちゃん。杏ちゃんを思い出しました。

双子👯💕大変だと思うけど可愛いんだろうなぁ~😍❤️
頑張ってくださいᐠ ♡ ᐟ

はじめてのママリ🔰

えー🤣💗💗💗💗
おめでとうございます(*´ω`*)

ちゃめ

すごい!サプライズ過ぎる!!😳✨

みく

私も双子のままです。

みっふぃー

我が家も年子で双子です🥺(笑)あの瞬間ってめちゃくちゃおどろきますよね🥰そして突如おそってくる猛烈なつわり、、、(笑)懐かしいです❤️

あかきんまま

おめでとうございます㊗️🎉
双子ちゃん♡
私も育児は大変でしょうが、憧れます!

ちはおと

一気に賑やかになりますね✨
家族が増える事は、幸せですね💓

ハローbaby

我が家も二人目双子ちゃんでした😂😂6wです。まだまだ安心は出来ませんがハイリスクに備えていろいろ知識や準備していかなきゃとは思ってます😊

たまこ

双子ちゃん、おめでとうございます㊗️
我が家も、3人目ですが双子でした(^^)
最初のエコーで見た時は…喜びというより驚きと戸惑いと…で、なかなか素直に喜べませんでしたが、産まれてきてくれた現在...めっちゃ可愛いです💕双子コーデも楽しい!!笑
妊娠中はリスクが高いし(一卵性二卵性でも変わってきますしね💦)、産まれてからも確かに大変ですが、それ以上に楽しいことや嬉しいことたくさんありますよ✨
頑張ってください(*´꒳`*)

ママ

うちの妹のところも年子で双子でしたよ(^^)
まぁ、大変だった。いまも大変そうですが、子供たちはみんなで遊べて楽しそうですよ😃✨
おめでとうございます(^^)

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
私も、双子の予定でしたが、、、
次行ったら、3つ子になってました😂
今、お陰様で順調に育ち、8月に出産予定です。
そのような事もありますので🌟
双子ちゃん嬉しいですね😃

ミーナ

おめでとうございます⭐
大変そうですが楽しみですね😊

みぃ

おめでとうございます✨
大変かと思いますが、応援しています😊

うに

うちじゃないですが、年子で下が3つ子ちゃんだったお家がありました。
パパはそこの会社初の男性の育休をとって、上の子はママがいいー!となるので、3つ子ちゃんをパパ1人でミルクをやりオムツ替えて寝かしつけ…
と夫婦揃って睡眠不足になりながら頑張っていました。
想像しただけで壮絶!!
協力しあって乗り越えられますように!

みつママ

私も2人目の初健診時に双子ちゃんかも⁇まだ日数が浅いので次回2週間後に確定しますと言われました。
うちも年子で下が双子、そんな状況 育てられるのか⁇と2週間悩みました。
2週間後の健診で1人だとわかり、よかったような寂しいような複雑な心境でした。

とも

おめでとうございます👏
私の友達も年子で二人目は男女の双子でした!
可愛いけど男の子の方はちょっと甘えん坊なようです!
上の子は女の子なんで女の子同士で遊ぶから男の子はママになっちゃうのかな?
搾乳して冷凍してたりミルクだったりタオルで哺乳瓶支えて同時にあげてました😁それはそれで可愛かった🎵
元気な双子ちゃんを産んで下さい✨

kurimon

おめでとうございます!助けてもらいながら頑張って下さい!ちびっこ3人は大変だと思いますが…いっぺんに、一緒に大きくなるので、そこは楽だと思って3年後、5年後を想像してがんばってください!
うちは5歳差で、下の子産んだとき40歳だったので、私に体力なさすぎてやばいです。上の子が一歳保育の時から10年も育園の送迎をしていることになってしまって…はやく大きくならないかな〜って思っちゃってます。

ゆゆ

うちも同じで
男女どっちでもいいねーと
話していたら
男女の双子でした😊
上の子とは3学年差です😆

あやかっか

うちは3人目が双子でした
今、自分が何をしているのかわからなくなるくらい大変だけど、すーっごくおもしろいし楽しいです!
無事に元気な双子ちゃんが生まれますように...

世界で一番のんびりしてる母親

おめでとうございます!
私は初産が双子の男の子でした。
下に2歳差で7ヶ月の女の子います。

初めての育児が双子だったのですが周りの力を借りて何とかなりました。
3歳になりましたが凄いかわいいくてそして双子面白いですよー!

ととろ

双子妊娠おめでとうございます☺️❤❤
双子育児は魂抜けて疲れ果てるくらいとってもとっても大変ですが、双子ならではの可愛さは爆発級です❤(笑)
双子の妊娠中は安定期が無いと言われているので、ご無理なさらないようお気をつけ下さい😌🤲

スピカ

おめでとうございます❣️
双子育児楽しいですよ^ ^

Chan♡

双子産みたいです👶🏼💗👶🏼

はじめてママ

病院で心拍が二つドクドク動いてるのみて最初は戸惑いました。

常に睡眠不足だし体調崩したりもしましたが、一歳過ぎて自分で歩いてくれるようになったあたりから育児がぐっと楽になりました!
今ではふたりとも二歳半 笑
男女ですが喧嘩しながらでも毎日ゲラゲラ笑いながら遊んでます。

回りに甘えまくって大丈夫です!いろんな人に支えてもらいながら頑張ってくださいね(^-^)v

かな

おめでとうございます㊗️🎊