※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

10カ月の女の子が抱っこされないと泣き叫び、後追いも激しいです。主治医は後追いが始まる月齢と説明。女性は怒りや自己嫌悪で体調も悪くなり、吐き気も。どうしたらよいでしょうか?

10カ月になる女の子です。
抱っこしないと一日中大声で泣き叫びます。こんなに泣くものなのでしょうか?
後追いも激しく、少しでも姿が見えないと火がついたみたいに大泣きします。
一日の8割方は、抱っこしてると思います。

あと、奇声も大声で出します。外出してもうるさいです。

先日、検診の際に相談したのですが、今の月齢くらいから
後追いが始まるので、大変ですが心配しなくてもいいと
主治医に言われました。

こちらの方が体調も悪くなるし、怒鳴ってしまったりして自己嫌悪になってしまいます。最近怒ると吐気がするようになりました。

どうしたらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

うちも8ヶ月位から後追い出てきて、今では立ち上がっただけでギャン泣きで抱っこ抱っこです。姿見えてても関係なく泣くので疲れ果ててます…

なので、凄く気持ちわかります。
大変ですよね😢
奇声もすごいです💦でも、よくスーパーでも大声あげてる子見るし、仕方ないなと思ってます。

何も家事が出来ないので、おんぶ紐でおんぶすると機嫌がマシになるので、その間に家事してます!

大きいお子さんがいる方には今だけやで頑張って!と言われますが、その今が辛いと心身共に持たないですよね。

抱っこ抱っこの時はヒップシートに乗せてお散歩したり、支援センターで少しでも1人で遊んだり人見知り無くなるように今、色々と慣らし中です!!!

• こうこ

こうこ

ありがとうございます。

うちと同じですね。同じ部屋にいても動いただけで、ギャン泣きになるので、本当に疲れますよね。
    正直、うちの子は、他の子以上にうるさいのでないかと
    悩んでました。

分かっていただけるだけ
    救われます。

わたしも家事の時は
    おんぶしながらやってます。

支援センターには、まだ行った事がないんです。
    慣らせるためにも大事ですよね。
    散歩は、毎日歩くようにしてますが、知らない人に話しかけられると泣きますね。
    うちの子は、ベビーカーも嫌いです。乗せられないのも
    きついですね…。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちもベビーカー無理でひたすら泣くので、ヒップシートになりました💦

もしコロナ感染者が少なく支援センターもやっているのであれば、1度行ってみて下さい!

今は除菌撤退してますし、人数制限されてるところが多いです。

まだ数回しか行った事ないんですが、本当に慣れてきてます!うちも顔少し覗かれただけでギャン泣きする位、3ヶ月から人見知り激しく誰にも預ける事も出来ずでした…なので、コロナ落ち着いてから支援センター行ったら家に居る時も少し泣く回数が減った様に思います!人見知りもマシになりました!

お母さん大変だと思うので、支援センターや一時保育(私もまだ未活用)も検討してみてくださいね ☺️

• 7月3日
こうこ

色々教えてくれてありがとうございます。

支援センターは、まだ利用したことが全くないので、調べて一度行ってみようと思います。
泣く回数が減るのは、ありがたいですね。

わたしも一時保育とか考えてはみたのですが、このギャン泣きでは、断られるかもなと思ってました。

初めて利用するので、私も緊張しますが、利用したいと思います。

ありがとうございます😊