※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
住まい

兵庫県姫路市の方に質問です。姫路は祭りが盛んと聞きますが、広畑区、…

兵庫県姫路市の方に質問です。
姫路は祭りが盛んと聞きますが、広畑区、大津区、勝原区等も盛んですか?💡
引っ越しを検討してますが祭りに興味がないので盛んな土地は避けたいです😅

コメント

deleted user

そちら方面も盛んだと思いますよ〜😅

🧸

大津、勝原は魚吹神社で祭り盛んですよー!
祭りに興味がないならお勧めしません!
夜中まで祭りしてますので☺️

梅ちゃん

かなり盛んですよ😅
お祭りが苦手な方は南側はやめておいた方が無難です😅
灘方面、飾磨方面、網干方面はうるさいですよ😂
あと、荒川や高岡、辻井あたりも南の方ほどじゃないにしても結構お祭りに熱心なはずです。

りんご

勝原と広畑に住んでいました。
勝原は他の方も書かれてるようにとても盛んだと思います。
勝原、網干、大津あたりが1度に集まるので割と大きいお祭りかと。

それに比べると広畑はそこまででも無い印象ですが
同じように神輿もあるし各町で集まるなどありますよ

町坪で同棲していた時はお祭りの徴収?みたいなの無かったです。
子ども無しで単身向けアパートだったせいかもしれませんが…

いと

広畑住んでます😌🔅
うちの所は祭り無いです!
広畑の中で、唯一?ない地区みたいです!
あっても子ども会のお祭りくらいで
自由参加だと家を建てる時に
ハウスメーカーさんに
伺いました☺️✨

ミント

網干は魚吹神社があるので祭りは盛んです。お子さんいると、祭りの日は学校休みです💦役員になると、一日中ついてまわり、大変そうです💦でも、同じ校区でも、町独自に小さな祭りをしているところもあります。

まめちゃん


まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます😊
網干は盛んと聞いたので広畑や大津や勝原はどうかな~と思いましたが…ダメそうですね😅
広畑はない地区もあるなら探してみようかな🤔
他の地区のことも教えてくださってありがとうございます!
もう一度探し直します💪

母さん

勝原に住んでますが私の住んでるところは祭りは関係ありません😄
場所によっても違うと思いますよ👍
私も祭りが関係ないところが良かったので不動産屋さんに聞いて今の場所に住みました😊

  • まめちゃん

    まめちゃん


    コメントありがとうございます😊
    勝原も広いですもんね💡
    旦那が電車通勤なので、はりま勝原駅近辺で良い物件があれば…と思っていましたが不動産屋さんに聞いた方が確実ですね✨

    • 7月4日
M

広畑に住んでます😊お祭りある地域ですが、自由参加って感じで参加してない家も多いです(*´∪`)
お花代として500円程度気持ち払う程度です😁

  • まめちゃん

    まめちゃん


    コメントありがとうございます😊
    自由参加でお花代500円程度とか正に理想です(笑)
    もう少し情報収集して探したいと思います!

    • 7月4日