※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

新幹線に乗る際、ヒップシートと抱っこ紐、どちらを持っていくか迷っています。ヒップシートは子供が騒いだ時に便利だけど、抱っこ紐の方がつけ心地や腰への負担が軽いです。

ヒップシートも抱っこ紐も持ってる方に質問です!
新幹線に乗る時はどちらをもっていきますか?
ヒップシートはポルバンのワンショルダーのタイプで、
抱っこ紐はエルゴなのですが💦
ヒップシートのほうが、子供が騒いだときさっと乗せるのに便利ですが、エルゴのほうがつけごごちや腰は楽ですよね😂💦

コメント

はじめてのママリ

以前乗った時はヒップシートにしました。サッと乗せやすいですし、個人的にはエルゴのほうが腰に負担がかかるように感じるので💦

• 菓子パン

菓子パン

もしかしたら私のつけ方が悪いのかもです💦サッと乗せられると楽ですよねー

• 7月3日
はじめてのママリ

長時間歩くならエルゴ、歩きが少ないならヒップシートにします😊
全く同じ物使ってますが日常使いは楽なのでもうポルバンしか使ってないです🤣シングルショルダーでも雨の日十分使えました!

• 菓子パン

菓子パン

ポルバン、ほんと便利ですよね!シングルショルダーでもだいぶ安定感あって重宝してます😅新幹線のために買ったんですがいざ使ってみるとエルゴもなかなか使い慣れてるので迷ってしまって💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポルバンかさばるので使わない時困るんですよね😂
    うちはおんぶ嫌いなのと最近抱っこ紐も窮屈なのかのけぞるようになってきたのでポルバンばかりです😆たまに歩きたがるのでさっと下ろせますしね!
    寝たら重いし、両手空くのでエルゴも捨て難いですね😍

• 7月3日
  • 菓子パン

菓子パン

そうなんですよね💦抱っこ紐嫌がる時うちもあります!💦寝たら抱っこ紐の方が楽ですもんねー、、、持ってけるなら両方もってきたいくらいです💦

• 7月3日
初めてのママリ🔰

個人的にはエルゴが好きです。
おんぶも出来るし、どこかで食事をする時は簡易的にチェアベルトとしても使えます。
新幹線の座席でも暴れてしまうようなら😂できるだけ股幅を狭くなるように調節して前向きだっこで一緒に座れるんではないかと思います!

• 菓子パン

菓子パン

エルゴをチェアベルトにするの思いつきませんでした!ありがとうございます😊
    最近エルゴの使いやすさに改めて気付いて迷ってしまって💦

• 7月3日