※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピ
家事・料理

最近、雨のせいか、家事が億劫になります。特に料理と後片付け。どうせ…

こんにちは😃
最近、雨のせいか、家事が億劫になります。特に料理と後片付け。
どうせやるなら楽しく家事をしたいと最近思いついたのは、自分でYouTuber的に料理する、YouTuber的に後片付けをする‼️です。笑
はい皆さんこんにちは〜‼️今日は肉じゃが作っちゃいます‼️用意するのは〜…みたいな感じで、撮影はしてないですが、YouTuberになりきってます😂💦
皿洗いも、ジョイつけちゃいます‼️スポンジに取り、これくらいのジョイを〜…とか…。笑
たまに主人がいきなり帰ってきて、なんか喋ってた❓電話❓と聞かれた時の恥ずかしさは異常ですが、どうせやるなら楽しくと思い家事してます。
皆さんは家事が楽しくなるコツとかありますか?
楽しく人生過ごしたいのでめんどくさいことも楽しくなったら楽しーなーと思っています😂
皆さんの楽しい工夫色々教えて下さい✨

コメント

ひよっこ

すいません、想像したら可愛くて笑ってしまいました😆

  • スピ

    スピ

    笑いますよね🤣笑
    旦那さんが同じことしてたら何やっとるんよとツッコミます💦😂笑

    • 7月3日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    確かに、旦那さんやってたらツッコミますね🤣
    ちなみに、私は窓が開いてても気にせずYouTubeで音楽流しながら歌って作ってます😆(笑)

    • 7月3日
  • スピ

    スピ

    なるほど!歌いながら‼️その手があったかという感じです🤣明日朝から旦那いるけどやってみます!めちゃめちゃ朝から明るくなりそうです。ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    でも、旦那の前ではやったことないです🤣🤣(笑)

    • 7月3日
  • スピ

    スピ

    あはは🤣ですよね‼️
    さっきまだ旦那寝てる‼️と思ってやったら楽しかったです😝ありがとうございました😊

    • 7月4日
ほねチキン

私もたまに料理人になったつもりで料理したり、1人で3分クッキングしてます😂
あとは、音楽聴きながらやってます!

  • スピ

    スピ

    やると楽しいですよね!嫌な家事が割とすぐ終わる気がしてめちゃめちゃ楽しんでます😂
    3分クッキングもいいかも!3分で料理終わらせるチャレンジとかやってみようかなと思います✨音楽もかけてみます🤣👌

    • 7月3日