※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子供が食事に時間がかかり、食べ続けられない悩みです。改善策を知りたいと相談しています。

年中の子供がいます
食事にとても時間が掛かり参ってます・・・。
大盛りで出してる訳ではなく、食べれる量ですが
確実に30分以上掛かります

ちなみに、注意しながらやりましたが
今日の朝食は1時間掛かっても半分も行かず
主人がブチ切れで食事下げました・・・。

口に入れる→手遊びする→よそ見→口に入れる

食べ続けるって事が出来ません
食べては手を止め、食べては手を止め・・・
こんな感じです・・・。

毎回注意してます・・・。
その度に「ごめんなさい。ちゃんと食べる!」と言いますが、口だけで一向に改善されません・・・。

うちの子だけですか?
改善策ありませんか?

コメント

ゆうまま

うちもです…。
今日はおにぎり1個を20分かけて食べました。
4歳なのに食べさせてって言うし、ほたってると食べもの入ったまま口は動いていてないし。飲み込んだと思ったらおしゃべりばかりです。
毎日イライラするので、お茶碗1杯で食べ終わる食事にしました。お茶碗1杯でも30分かかります。

• はるママ

はるママ

うちの子と似てます(^_^;)

毎食、試練の様な食事です( ´:ω:` )

• 7月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

食に興味はほとんどないようなタイプです。
    だいたい毎朝卵かけご飯に納豆混ぜてズルズルかきこみやすいご飯にしてます。

• 7月3日
さるこ13

うちもですよ〜
毎回、たべさせてもらうのをまってる感じ、話まくってて食べない、口にいれても噛まない…。
なるべく早く幼稚園に連れていきたいのに…予定よりいつもオーバーしてます。
毎朝、「早くして!もぐもぐして!おしゃべりやめて!」の連呼です。
イライラしますよね〜

コッシー

うちもです~!
もう残りちょっとで終わりそうでも、私が色々家事やって戻ってきても何にも進んでなかったり…。
基本食事中もお喋りが止まらない、歌まで歌い出す、「ご飯は!?」って言うと一口口にいれるけどまたすぐ喋ったりして進まず…。
もう朝から何回「ご飯は!?」「お箸止まってるよ!」「もう時間ないよ!早く!」とかずーっと言い続けてますよ(>_<)
そして着替えも同じく半分パジャマ脱いだ状態で遊びだしてたり…。
とりあえずうちは朝はお目当てのEテレの番組でつってます。
食事中はテレビ一応消すので「あと5分ではなカッパ始まるよ!早く!」って言うと一応焦り出すので。