※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

臨月の妊婦が、娘からの言葉に寂しさを感じています。赤ちゃんを歓迎すべきか悩んでいます。

いつも大変お世話になっております。

もうすぐ二人目の出産を控えた臨月の妊婦です。
最近娘が『ママいつ入院するのー?』『早く入院しないのー?』とよく言ってくるのが微妙に寂しいです…(T_T)何で?と聞くと赤ちゃんに早く会いたいから、だそうですが、切迫で自宅安静が長かった為すっかりパパっ子になってしまった娘から言われるとママは居なくても別に平気なんだなーとちょっぴり悲しくなってしまいます。今日も保育園一緒に行くー?と聞いたらパパと、と言われ地味に傷付き…。

寧ろ赤ちゃんを歓迎していることを喜ぶべきなんですかね。自分の心の狭さにも悲しくなります(;_;)
何だか独り言のようになってしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ

娘さん立派ですね🤲
もうお姉ちゃんになる準備自分なりにできてるんだろうなと思いました😆
ママは赤ちゃんのお世話で大変になるからと思っての言動なのかな?と。
それと同時に赤ちゃんに会える日もほんとに楽しみにしてるので適切な言葉が出てこなくていつ入院するのー?って言っちゃったのかもしれませんね😂

私は7歳くらいで弟できましたがそんなお姉ちゃんらしい言動ひとつもできませんでした😗

• ちき

ちき

優しい言葉をありがとうございます。そういうふうに言って頂けると何だか安心したと言うかホッとしました(^^)きっと娘なりに成長もしてるんですね。私が勝手に寂しくなってしまっただけかなあ。私も成長しないと。コメントありがとうございました♡

• 7月3日
一姫二太郎

たくましい娘さんですね✩.*˚
うちは逆にパパっ子になって欲しいくらいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• ちき

ちき

コメントありがとうございます(^^)そういうふうに思って下さるんですね!私がちょっと娘離れ出来てなかったかもですね。パパっ子はパパっ子でちょっと寂しい気もしますが、前向きに考えられそうです。ありがとうございました♡

• 7月3日

うちは、まだ1歳5ヶ月なので逆にママ👩🏻💋ママです😅

たくましいお姉ちゃんで羨ましいです。

寝かしつけも私がやっていたので入院中パパと二人で大丈夫か不安です。

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!はじめてのママリさんも同じくらいの週数なんですね(^^)羨ましいと言って頂けるなんて意外でした。パパっ子の寂しさはありますが、今はそれをプラスに少しでも考えてみようと思います。
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように。コメントありがとうございました♡

• 7月3日
まるるaaa

上の子の年齢が近いですね、うちもそんな感じでしたよ。
男の子ですが、もともと超が付くパパっ子で、私がお迎えに行くと泣かれたこともあったくらいです。

周りでは下の子に嫉妬して攻撃的になる子もいたので、赤ちゃんを歓迎して待ちわびているほうが安心できました。
保育園でも『◯月◯日に産まれるんだよ』と確定日のように言うので、帝王切開ですか?って良く聞かれたのがちょっと困ったくらいです。

下の子が産まれてからは、弟がかわいくてかわいくて、『お母さん産んでくれてありがとう、大好き』と言ってくれます。
パパっ子は相変わらずですが、今はだいぶママよりになりました。

なのできっと、ちきさんの娘さんも、赤ちゃんが大好きならお母さんももっと大好きになりますよ😊

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!うちもお迎え行ってブーイングされた事ありました(^_^;)でも確かに歓迎してくれている方が安心できますよね。まるるaaaさんのお子さんのようにいつかそんなふうに思ってくれると嬉しいな(^^)取りあえずプラスに考えてみます!コメントありがとうございました♡

• 7月3日