※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家事・料理

義母に冷凍の牛肉(タレ漬け1kg)を頂いたのですが、必要分を使用するには…

義母に冷凍の牛肉(タレ漬け1kg)を頂いたのですが、必要分を使用するにはどうすればいいですか?解凍してしまうと、再冷凍は傷みますよね?かといって、凍っているので必要分取り出すにしても、どう取り出せるのかわからなくて。
皆さん、どのように使用してるのか教えて下さい!

コメント

すみっコでくらしたい

大変ですが冷凍肉用の包丁でノコギリのように切ります
普通の包丁では半解凍しないと厳しいと思います

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    使う分だけ出していくのではなくて、小分けしていくってことですね!!全然思いつかなかったです💦(笑)
    専用の包丁はないので、半解凍ですかね😶そうしてみます!

• 7月3日
mncs

美味しそうですけど、小分けしてくれてないと使いにくいですよねー😭!!

BBQで消費してみて、使いきれなかった分は、翌日牛丼やカレーにするとか

そもそも絶対使い切れそうになければ、半解凍してみて、使う分だけ切って、使わない分はもう一度冷凍しちゃうかもしれません…😂自己責任ですが

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですー😂有り難いんですが、どうしたものかと(笑)

私と旦那の2人ではなかなか難しそうです😑実家も近くなく、分けれる人もいなさそうなので…
    半解凍での再冷凍します!…大丈夫でしょう!全解凍ではないので✨
    そうしてみます😊

• 7月3日