※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

息子が保育園で悪口を言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

カテが違いましたらすみません💦
子供の言葉使い、悪口についてです😖
保育園に息子を通わせています。
そこの保育園の年長さん5、6歳の男の子によく悪口を言われます。
話したこともなく、私から直接関わったことは、ないです。
最初は、デブ、ブス、次第にエスカレートしてきて、デブがきたー。バカ、デブちょまん!
などなど。子供なんだから、大人な対応と私もそんな事言っちゃだめだよ。と軽く流してました。
朝またその子に会いその子のパパにもあって挨拶したら、その子がまたデブ‼️と大声で言ってきました。
その親も知らんぷり。私も子供がいたので子供の前で言われるのも悲しくなり。
朝担任に話しました。
大人気なかったでしょうか?💦
また、その子にそんな悪いこと言うと嫌な気持ちになる自分も言われたら嫌でしょ?例えば?と言われて困りました。
全然傷つかないし‼️と言って来ます。
そんな子供になんと言ってあげたら正解でしょうか?💦

コメント

めーぷる

まず、その子の親が知らんぷりする時点でおかしいと思います。
親なんだから、ちゃんと怒んなさいよ!!って思いました。

私がそこの先生だったらがっつり怒りますね笑

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😭
    自分が大人げなかったのか心配になりました💦
    また、その子の親もきっと子供の言うことだから、と流されたのかもしれません😖
    でも、言われるとやっぱりいい気持ちにはなりません😢
    私も朝ドタバタしていたので、先生に話してさっと帰って来たので、あとでお迎えのときさりげなく聞いてみようと思います💦

• 7月3日
めーぷる

他人の子って怒りにくいですよね(´・ω・`)
親がダメなら先生です!

頼りがいがある先生だといいですね(๑′ᴗ‵๑)

• はるたん

はるたん

本当にありがとうございます✨
    ちゃんと話してくれてることを祈ります☺️

• 7月3日
momoko

親が問題ありそうですね…私ならもう、話しかけられても無視しちゃうかも😅

• はるたん

はるたん

何だか親御さんの前で言われて、もしかしたらその子にお話してくれるかな?と期待したのですが、スルーされてしまいました😭
    無視もしましたが、私の前に来て道を通さず、逃げ場をもらえないときは困りました😢
    もう無いと良いのですが、お迎えこれからなので少し心配になりました💦
    ありがとうございます☺️

• 7月3日