※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたママ
子育て・グッズ

8か月の息子についての離乳食や授乳のタイミングについて相談しています。粉ミルクを飲めない子で、1歳になったら保育園での対応が心配だそうです。アドバイスをお願いします。

あと少しで8か月になる息子がいます。離乳食をあげてるのですが、授乳は4時間間隔であげています(°_°)あげ過ぎですか?、どこかにお茶をあげる時間に変えた方がいいのでしょうか(´・_・`)?粉ミルクを全く飲めない子なので1歳になったら保育園で大変かなって思っているのですが…。アドバイスやコメントよろしくお願いします(>_<)

コメント

みん太

うちも同じくらいの間隔であげてますよ!
むしろ今は暑いのでお茶など飲ませたりしても授乳は少し頻回です(-∀-`;)
ミルク飲まないので私も保育園行った時…と悩みますが今はそれでいいかなと思ってます!

• りたママ

りたママ

寝る時間の方が長く授乳でも遊び飲みする感じの時もあるので大丈夫だと思うんですけど(°_°)☆

• 6月24日
  • みん太

みん太

それなら大丈夫かと(●︎´-` ●︎)

• 6月24日
  • りたママ

りたママ

それを聞いて安心しました(o^^o)
    ありがとうございます!

• 6月24日
もこにゃん

うちは8ヶ月の男の子がいます。
日中は3時間〜4時間間隔で授乳してます。
夜は結構寝てくれるので、18時半の授乳後〜4時から5時位に起きた時に授乳で、1日5回です。
ここ数日は1回の授乳時間が短くなってきました。
お茶は離乳食後と喉乾いたかな〜?と思った時にあげる位です(o^^o)
保育園の事は分かりませんが、あげ過ぎってわけではないと思いますけどね〜。

• りたママ

りたママ

コメントありがとうございます(^-^)/

そうですよね!1日7回位ですけど遊び飲みが多くて(´・_・`)

• 6月24日
わわん

二回食ですか?それならまだ良いと思いますよ^ ^
お茶は、その授乳との間の時間に飲ませてあげたら良いですよ。

保育園に入って粉ミルク飲めないと厳しいですよね>_<うちも同じ月齢で、保育園にいってます。数日、ミルク拒否が続き、昼休憩に母乳飲ませに行った事もあります。仕方ないので果汁飲ませてもらったりしてますよ。( ; ; )

• りたママ

りたママ

今、二回食です!外に行った時はお茶飲ませたりしていますが授乳の時も遊び飲みが多い感じです(>_<)

今はいいのですが保育園に入った時の事を考えると心配です(°_°)

• 6月24日
  • わわん

わわん

心配ですね(><)

ミルクでパン粥にしてもミルクは嫌がりますか?

• 6月24日
  • りたママ

りたママ

母乳に近い粉ミルクっていうのを買ったのですが大人でもわかるくらいチーズのようなにおいですごく不味そうでした(°_°)息子もオエッてなってて、それからトラウマなのか母乳じゃないと受け付けない感じなんですよ(´・_・`)

• 6月24日
  • わわん

わわん

(><)それは、困りますね(><)

• 6月24日
  • りたママ

りたママ

今度他の粉ミルクを買って試してみたいと思います(°_°)!

• 6月24日